2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

お好み焼 万味@駒ケ林・新長田 「お手本の様なモダンとそば焼に玉子かけご飯焼がマジで美味いねん」

kage

2017/02/24 (Fri)

P2041355.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月24日の金曜日。
明日があるし、今日は大人しくしとこかw
って、いつでも極めて普通に大人しいねんけどな!


週末のある日、お好みや!そば焼!粉もんや!新長田や!駒ヶ林や!
ってことで、駒ヶ林のお好み焼 万味
へ。
テレビやらにも出とおし、めっさ有名なお店や。
P2041319.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでコテが飛んできます。
P2041324.jpg

P2041327.jpg

P2041330.jpg


この日はすじモダン(700円)そばと貝焼(900円)を。
こちらのおかんは複数人でイッテ複数注文すると、カットして出してくれるねん。
もちろん人数やタイミングにもよるやろうけどなw
ちなみに左がすじモダンで右が貝焼w
P2041337.jpg


もちろん地ソースのバラソースでセルフでお化粧するんが流儀。
この日は辛い方を塗りたくってからの青のりと一味にドベをポタポタw
P2041344.jpg


貝焼。
長田のお好みは大阪の混ぜ焼きとは全く違って、薄い重ね焼きで生地には玉子を入れへん。
だからふわふわとかなもんではない。カリッととろとろなお好み。
美味いお好みの鉄則がそんな感じや。生地が粉っぽいとかふわふわは問題外蚊帳の外。
神戸とその西側の明石・姫路なんかでは大貝がめっさ好まれる。
お好みの具では高価やけど、ほんま大人気。
貝の旨味が生地に染み渡って、ソース無しでも十分に美味いぐらいや。
貝焼を喰うときはソースは控えめに塗りましょう。
ちなみに濃い目のところはポタポタしたドベやw

万味の貝焼も大貝がたっぷりで大貝の旨味がしっかりでめっさ美味い(*´∀`)♪
特に大貝って、貝柱がめっさデカくて食感もたまらんねんw
あ~、大貝のつぼ焼も喰いたいわ!!!www
P2041346.jpg
非常好吃!


すじモダン。
お好みが全く大阪とは異なるように、モダン焼も大阪とは全く別物。
長田のモダンは、焼きあがった焼きそばが薄いクレープ状の生地に挟み込まれた感じのもの。
お好みの様なそば焼の様ななんとも美味いモダン。
万味のモダンは理想的なモダンでめっさ美味いで(*´∀`)♪
P2041355.jpg
非常好吃!


玉子かけご飯焼。
茶碗大盛り一杯のご飯にお生玉子オン!
◯◯に醤油にカツオふって出来上がり!!!
P2041358.jpg
非常好吃!


コテでぐじゃぐじゃにしながら食べる玉子かけご飯焼。
半熟のうちから食べましょう。ってか、混ぜてスグ食べ始めましょう。
どんどん焼けて味わいが変わっていくんがめっさええねんよ!
こんなに香ばしくなってもこれはこれでめっさ美味いで!!!
P2041366.jpg
非常好吃!


付いてくる漬物もめっさ美味いねん。
この日はかぶらの漬物やったわ。
醤油はなくても十分美味いけど、微妙な醤油加減もええ感じ。
P2041362.jpg
非常好吃!


豚そば焼(600円)。
お手本のようなそば焼。青のりだけで十分にめっさ美味い(*´∀`)♪
追いソースする人が多いやろうけど…
P2041372.jpg 
非常好吃!

ほんまに美味いお好み焼屋。
新長田にはようさんすぎるほどにお好み屋があるけど、正直アチキのイク店はもう決まっとお。
こちらと…と…だけで十分。

アチキマニアの諸君なら解るかもなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛に〆鯖の切れ端w
当たり前のように美味いんがええ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
最近、刺身にはディルをよく添えるねん。
P2041386.jpg 
非常好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P2041389.jpg
很好吃!


基本のショートケーキがええよね。
ザクロはそないにどうでもええ思うw
P2041392.jpg
很好吃!


最近はワッフルもあるわw
P2051411.jpg
很好吃!


ラムケーキをめっさ久しぶりに。
酒の弱い人は間違いなく酔っ払います。
ほんま酒が滴るほど酒が染み込んだスポンジケーキ。
マジでヤリスギなほどに酒まみれなケーキやし、酒好きは是非(*´∀`)♪
P2051410.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック