2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

薩摩っ子ラーメン 天六店@天六・大阪市北区浮田 「大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにするニンニクラーメンが美味いねん!」

kage

2017/03/08 (Wed)

P2101503.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月8日の水曜日。


ある日、天満をぷらぷらw
こちらで美味いうえカツサンドを喰うてご満悦。
その後何故か、はいはいこちらへ皆様どうぞwww

P2101487.jpg


ってな「天六トラップ」にまんまと引っかかった模様w
「天六トラップ」とは天満で呑んだ後の酔っぱらい客の大半がハマル罠www
薩摩っ子ラーメン天六店に無意識のうちに足が勝手に向かうことを言うw
P2101485.jpg


って、チャーシューメン1300円って高っ!(驚
P2101492.jpg


盛合せ(1000円)をビールで流し込む。 って、盛合せ1000円って高っ!w
って思うも、分厚いチャーシューが6枚に酢もやしにキムチとなかなかボリューミー!
しかも、チャーシューが肉肉しくもホロッとトロケル感じでもあってめっさ美味い(*´∀`)♪
こんなんビール泥棒やん!って感じ。それに酢もやしの酢加減も良くて美味いわ。
キムチも浅漬けみたいなもんやけど、不思議と美味い!
チャーシューに酢もやしとキムチを包んで喰うと気絶もんヤロ貝!w
喰ってみて1000円の価値のある一品であることが初めてわかるわw
ちなみに、この盛合せとライスとスープのセットものもええなwww
P2101496.jpg
很好吃!


ラーメン(850円)。
トッピングは分厚目の3枚のチャーシューにもやしとネギとニンニク。
スープは???豚骨と鶏ガラのライト系なスープで何処かで食べたことのある感じのスープ!
ニンニクを混ぜ込むと、これまた魅惑の味わいに変身w
ちなみにおそらく上海の何処かのお店で食べたことのある味わいや思う。
ただし、こちらのスープのほうが旨味がしっかり濃厚やし、ニンニクは入ってなかったハズ。
P2101503.jpg
很好吃!


チャーシューは肉肉しくもホロッととろっとホンマに美味いチャーシュー!
スープに浸ってれば、盛合せとはまた別の味わいで美味いな(*´∀`)♪
P2101507_1.jpg
很好吃!


麺はチュルチュル系の麺でなんか懐かしささえ感じるわw
P2101511.jpg
很好吃!


使い込まれた丼もこれまたよろしw
P2101513.jpg 
很好吃!

なるほどな天六トラップ。薩摩っ子トラップ。
大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにする薩摩っ子ラーメン。
体験できてよかったわwww

ちなみにこちらのラーメンスープは創業者が中国のハルピンで学んだ味だそうな。
やっぱり大正解!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで天満で更に少し呑んで、三宮でも少し呑んだみたいw
ちなみに三宮で呑んだ店はクソ酷い店やったけどなwww
P2101522.jpg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック