2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

Vono Vono(ボノボノ)@新長田 「お好みの街新長田に出現したイタリアンがなかなか美味いねん!」

kage

2017/03/10 (Fri)

P2181776.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の金曜日。
今日は久しぶりに呑みに出るかな!?と思ってたけど、ちょっとムリっぽいな(汗


週末のある日、なんかイタリアン系や!イタリアン!パスタや!パスタ!
ってことで、新長田のVono Vono
へ初訪問。
この方酔っぱらいのおっさんが記事にされてて気になってはいたけど、
お好みの街の新長田にイタリアン?って全く似合わないお店で大丈夫なん?って正直思っててんよ。
P2181740.jpg 


場所は新長田の海側のアスタプラザファーストの2階。
パチンコ屋なんかの2階でアールティーやらがある界隈でちと寂しい一角にあるわ。
P2181738.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
パスタランチとメインランチの二種類な模様。
クリックでフライパンが降ってきます。
P2181751.jpg


日祝がお休みで昼も夜もやってるお店。
P2181745.jpg
パスタランチのムール貝と鯛のクリームパスタ(850円)と、メインランチの鴨胸肉のローストオレンジソース(1200円)に単品でズワイ蟹とエビのトマトパスタをオーダー。パスタを喰って、メインも喰えるようにオーダーしてみた。

先ずはオードブル盛合せ。
ミートキッシュとイタリア産生ハムとトレビス、かぼちゃのポタージュ。
P2181755.jpg
好吃!


どれもこれもしっかりと美味い前菜やとは思う。
トレビスなんかはかなり香りがしっかりしてて、生ハムとマッチしてたで。
P2181758.jpg
好吃!


パンは二種類。
ふんわりなフォカッチャ的なものにオリーブオイルがかけられたものと、ふわふわやわやわのパン。
片方は、ハード系のパンがええな!と思うのはアチキだけかな?
ちなみにパンのおかわりは有料みたい。
P2181768.jpg
好吃!


ズワイ蟹とエビのトマトパスタが出来上がったわ。
P2181769.jpg
很好吃!


エビの香りがするズワイ蟹のトマトソースパスタってなイメージ。
エビはエビでも桜えび的なものを使ってて、香りがなかなか良かったわ。
ズワイ蟹の身はそこそこ入ってて、酸味控えめなトマトソースとも合うね。
パスタは細めで、なかなかエエ茹で加減でボ~ノw
P2181776.jpg
很好吃!


ムール貝と鯛のクリームパスタも出来上がったで。
P2181779.jpg
很好吃!


なかなか美味い!!!
シャバシャバなクリームソースがあっさりと食べれてめっさ美味いわ(*´∀`)♪
鯛の身もようさん入ってて、クリームソース合うもんやね。
細めのアルデンテな麺もええ感じでマッチしてて、これはほんま秀品や思ったで。
P2181789.jpg
很好吃!


メインの鴨胸肉のローストオレンジソースが出来上がったで。
P2181796.jpg
很好吃!


エエ焼き加減の鴨胸肉!旨味がじゅわーっと口の中に広がる美味い鴨肉。
力強い赤身に旨味あふれる脂身。えええわ~(*´∀`)♪
オレンジの香りがほんの僅かかな?それぐらいがちょうどええんや思う。
P2181807.jpg 
很好吃!


しかもなかなかボリューミーな一品やんねん。
大きめの鴨胸肉が7枚か8枚もあったヤロ貝www
P2181805.jpg
很好吃!

以上で850円+1200円+パンおかわり50円+パスタ単品600円=2700円
パスタ単品で600円は良心的や思う。

正直味はなかなかいいし、再訪すると思う。
ただ、何かもう一つサービスに欠ける様に思うな。
お茶ぐらいはサービスで付けるとか?
あるいはお茶を有料にするなら一口デザート付きにするとか。
この界隈ならどうしてもこちらと比較してしまうな…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛にw
それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
最近、刺身にはディルをよく添えるねん。
P2181813.jpg
很好吃!


巨大過ぎるイチゴちゃんw
P2181815.jpg
很好吃!


ほんま巨大w
P2181826.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P2181819.jpg
很好吃!


元町ケーキのモンブランって初めて喰うたわw
P2181822.jpg
很好吃!


プリンなんちゃらってのがええで!w
P2191834.jpg
很好吃!


これも地味に美味いw
P2191838.jpg
很好吃!


これ、めっさええわ~
目が飛び出るほどに高いものでもないし、日々使うものやし、一つぐらい持っててもええ思うわ。
P2191830.jpg

P2191832.jpg 

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック