2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

中華料理 上海屋@元町・花隈 「人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的で美味い街の中華やねん!」

kage

2017/03/13 (Mon)

P2171724.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月13日の月曜日。
週の仕事始めとは言え、今週末が三連休やし楽しみヤロ貝!w


ある日、元町でサブイボ貝w
神戸サブイボ貝は美味いサブイボを喰ってからの中華ってパターンが多いw
ってことで、今回もめっさ美味い焼鳥を喰い散らかして中華料理 上海屋へ。
場所は元町駅からJR沿い海側をちょいと歩いた場所。
花隈までは行かんかな。元町駅と花隈駅の中間ぐらいやわ。
PB228744.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(餃子、ピータン、トマトと玉子ザーサイ炒め)


メニューはこんな感じ。
酒類も前菜もめっさ安いで!
ちなみにクリックで你好と喋ります。
PB228765.jpg 


なんとお生がデフォルトで290円!
しかもちっこいジョッキと違ってきっちり中ジョッキ!
焼酎も紹興酒も安いんがめっさええヤロ貝!w
PB228818.jpg


ランチタイムには色々とセットメニューもあるみたいやけど、夜は一品物中心。
その中でも五目焼きそばと焼き餃子のセットなら単品より100円引ってなメニューもあるやん!
担々麺にミニチャーハンもええねw
PB228813.jpg 


先ずは焼酎麦水割り(250円)を。
付きだしのピーナッツは塩気の中にも甘さのある大陸的一品。
P2171696.jpg
好吃&好喝!


くらげ酢物(300円)。
しっかりコリコリなクラゲに酸っぱすぎない酢がめっちゃええわ。
酒のアテにええ一品や。
P2171700.jpg
好吃!


酢物(100円)。
大根の甘酢漬けのスライス的一品。
料理が出来上がるまで摘むアテにはめっちゃええで!
しかも100円ってな価格もステキ過ぎるwww
P2171707.jpg
好吃!


蒸し鶏(350円)。
皮はムチッとプルプルで身は若干しまった部分があるもののふっくらジューシーで美味いわ。
P2171711.jpg
好吃!


鶏肉の唐揚げ(450円)。
こじんまりと4個ってなボリュームがええな。
一人で来ても食べやすいボリュームと思う。
P2171717.jpg
非常好吃!


揚げたて熱々でサクッと若干ヘニャっと感じる独特な衣!
適度にジューシーでめっさ美味いわ。
衣にしても味付けがめっちゃ好みでほんま美味い(*´∀`)♪
P2171722.jpg
非常好吃!


自家製焼餃子を二人前(250円×2)。
パリパリの羽の付いた肉肉しくも野菜的にもバッチリな美味い焼餃子(*´∀`)♪
手作り感満載なめっちゃ美味い餃子で大満足。
ハッキリ言って、そのへんの有名店の餃子よりずっと美味い思う。
P2171724.jpg
很好吃!


トマトと玉子ザーサイ炒め(680円)。
上海のいわゆる家庭料理的一品。
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味いねん(*´∀`)♪
P2171730.jpg 
非常好吃!

観光地から少し離れた場所にええ店があるの法則の典型的一例w
人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的なほんとええ街の中華。
また一つお気に入りの中華が増えてしまったわwww

ちなみに今回はおとんが鍋ふってたでw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック