2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

谷川米穀店@香川県仲多度郡まんのう町川東 「みずみずしくて美味いうどんやけど、青唐辛子が刺激的やねん!」

kage

2017/03/23 (Thu)

P2251932.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の木曜日。
あら、もう木曜日やんw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
四軒目はまんのう町の念願の谷川米穀店へ。
食べログ情報は→ こちら

案の定のいつも見る光景w
うどん屋やし回転早いと思いきや、おかわりする奴が多いのと、家族連れが多いんが厄介や…
アチキの前に2人のご夫婦が並んでてんけど、途中でそのご夫婦の家族かなんか知らんけど、子供連れの6人ぐらいが割り込んできた。小さい子供が居たし、しゃあないかもやけど、こういうのってホンマに腹立つわ(怒 車を止めに行ってた一人が来るんはしゃあないとしても、6人も割り込んでくるとは常識ハズレにも程がある(激怒
P2251920.jpg


メニューはこんな感じ。
清いメニュー表や。
P2251926.jpg


醤油うどんしか無いお店。
青唐辛子の薬味が特徴的なお店。
P2251924.jpg


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。
グジャグジャ混ぜて喰うたけど、麺は艷やかでみずみずしくうるうるで適度なコシがあってええな。
なかなか美味いうどんやと思うけど、正直辛いのは余分やと思ったわ。
小麦の香りやら味わいが飛んでまうし、正直何を喰ってるんかがわからんようになる。
青唐辛子無しで、お生玉子を入れてひやたまにして喰うんが一番美味いんちゃうかな?
めっちゃみずみずしいうどんやし。
P2251929.jpg
好吃!


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。さらに酢をほんの少しだけ。
もっちりと小麦の香りのええうどん。
せやけど、やっぱり青唐辛子は不要や思う。ほんま何を喰ってるんかわからんようになる。
青唐辛子無しで温玉の方がよっぽど美味いんちゃうかな?
P2251932.jpg
好吃!

やっと念願の谷川米穀店へ。
冷たい麺はみずみずしくて適度なコシに小麦の香りのよい美味い麺とは思う。
けど、青唐辛子はどうやろうか…鍋の薬味とかにはええやろうけどな。
次回来ることがあるとすれば、青唐辛子無しでひやたまを喰うやろう。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


これで4軒目を喰い終えて、次は五軒目や。
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック