2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)@春日野道 「相変わらず具がパンパンなお生春巻きにカリガーが美味いねん!」

kage

2017/04/07 (Fri)

P3253866.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の金曜日。
今日は久しぶりに金曜呑みやw
実は金曜日に呑むん久しぶりやったりするwww


週末のある日、おはようキンパw
いつもの東山のほだかビーフの並肉を焼肉アイチャンのタレで炒めて自家製テケトーキンパ。
我ながら不味い訳がないwww
P3263965.jpg
非常好吃!


で、自家製いわしスープ。
ここのママからアドバイスしてもらって、レシピを改良。
いわしは焼かへん、ごま油は使わないで劇的に美味くなったいわしスープ。
確かにママの味に随分近づいて普通に美味いと思う。
けど、ママの味わいにはならんわ。いわしに犯される勢いな美味さには到底ならん(涙
いわしはかなり量を使ったけど、やっぱりそれだけではなさそうや…
ママの店にもっと通わないとなw 手取り足取り教えてもらえるようにwww
P3263950.jpg 
很好吃!


週末のある日、久しぶりにベトナムや!ベトナム!ってことで春日野道のベトマムマムへ。
場所は春日野道商店街の一番山側ぐらいで西側ね。
阪急からなら降りて商店街入ってスグ。
阪神からなら商店街を端まで登って出口付近。
P3253851.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(カリガー、ブンチャー)←メニューあり


相変わらず人気みたいで、かろうじてお店に入れたって感じ。
で、この春から二年生なちびっ子がお手伝いをし始めたみたいw
ちなみにチャオガーってのがメニューに加わってたわ。
P3253910.jpg


オーダーシートも変わらず。
多めとかのサービスもええよな。
あ!豆腐のトマトソースってのもあったんやねw
P3253920.jpg


まあ、やっぱりカリガーのセット量多め(950円)。
セットの春巻きはお生春巻きでお願いしてます。
ちなみに揚げ春巻きに変更することもできるみたい。
P3253856.jpg


具がデカくてめっさ多いカリガー。
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースでコテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
なかなか独特で美味いねん(*´∀`)♪
P3253863.jpg
很好吃!


フォーガーのセット量多め(950円)。ハーブ多めも出来上がったわ。
P3253885.jpg


鶏肉満載なフォー!
P3253899.jpg
好吃!


量多めにしたからか、掘っても掘ってもフォーまみれ(汗
一般的な量の3倍量ぐらいの麺が入ってるし(大汗
でも、スッキリとしたチキンスープで美味いで!
P3253904.jpg
好吃!


ベトナムハーブもきっちり多め。
香菜は僅かに混じってたけど、この大きな葉っぱは何やろうか…
ちなみに見えてないけど、唐辛子も入ってて、そこそこ辛い唐辛子やし気をつけてやw
P3253896.jpg 


どちらにも付いてくるお生春巻き。
海老に野菜がパンパンに詰められてるから、これだけでもボリューミーやしなw
太っといけど、かぶりつくんが正解ですwww
P3253887.jpg
很好吃!


デザートのチェ。
今回のは酸味もあって甘酸っぱいいチェ。バナナも入ってたわw
P3253870.jpg
很好吃!


セルフでベトナムコーヒーも飲めます。
P3253925.jpg
好喝!

950円でデザートにコーヒーまで付いて腹パン間違い無し。
野菜も沢山採れるし、オススメなお店。
特にカリガーは二度食べてもまた喰いたくなる不思議な味わい!
次回はチャオガーも喰ってみたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで晩飯はいつもの魚屋と貝屋で買うてきて巻き巻きw
P3253931.jpg
非常好吃!


元町ケーキも喰いまくり千代子w
P3253937.jpg
很好吃!


P3253941.jpg
很好吃!


P3263969.jpg
很好吃!


P3263972.jpg
很好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック