2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

手打そば 藤村@美方郡香美町小代区大谷 「季節によっては雪見そばができるお店やねん!春はお花見そばができるんちゃう?」

kage

2017/04/10 (Mon)

P3183417_1.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月10日の月曜日。
年度初めってのは何故に面倒なんやろうか。
ほんま面倒やなぁw


週末のある日、浜坂へGo!
ってことで、第二神明・加古川バイパス・姫路バイパス・播但道をぶっ飛ばして、
先ずは第一休憩ポイントへw
言わずと知れた、無料えびせん喰い放題店w
いやいや、あくまでも喰い放題ではなく、試食やねんけどなwww
P3183370.jpg


試食の域を遥かに超えたマジ喰い喰い放題で腹パンの後、娘のリクエストで何故かプリンパフェw
P3183372.jpg


ほんで第二休憩ポイントはほぼ素通りで、第三休憩ポイントで少し散歩w
P3183374.jpg


で、早めの昼飯の前に村岡でこんな幟を見つけてインw
P3183377.jpg


なんか、無料試食を大量にもらいましたw
エテガレイ、ハタハタ二匹とイカ。
焼き立てではなかったけど、どれも炭火焼きで味付けも一切なし。
素材の味わいそのものやけどマジで美味かった(*´∀`)♪
こんな素朴なものがほんま美味いと思うわ。

そないに安いわけでもなかったし、買うつもりはなかったけど、
おかんがどうしても買うてほしそうにしてたラスト1個の冷凍剥き甘エビを購入。
おまけにハタハタの乾物をくれたでw
もちろんおまけをくれないと買うつもり無かったけどなwww
P3183382.jpg
非常好吃!


で、早めの昼飯でも喰おう!
ってことで、その前におじろんでひとっ風呂浴びよwww
P3183451.jpg


ワンコインで入れる温泉にしては露天もあったし、なかなかよかったわ!
雪見露天もできたし、なかなか満足w
P3183448.jpg


で、実は今回の目的店の手打そば 藤村はこの温泉施設の中にお店があったわw
食べログ情報は→ こちら
P3183387.jpg


メニューはこんな感じ。
もりそば小代産おにぎりを注文w
P3183416.jpg


外の景色が見える席があってなかなかええ眺めやがなw
P3183407.jpg


先ずはとりあえず、風呂上がりのノンアルコールビール(250円)からやw
ノンアルコールでもプハッと美味いもんやwww
P3183404.jpg
好喝!


ちょいと待ってもりそば(700円)が出来上がったで。
わかりにくいけど、実はなかなかの盛り具合で、一般店の大盛りぐらいかもなw
P3183428.jpg
好吃!


そこそこそばの風味も良くて、喉越しのええそば。
そばつゆは、甘すぎることもなく、辛すぎるわけでもなく、なかなかええ具合のそばつゆ。
ただし、出汁が少し弱くてそばつゆ全体がちょいとぼやけた感じ。
まあ、それでも普通に十分美味いそばや思う。
P3183433_1.jpg
好吃!


小代産おにぎり2個(200円)。
ふんわり握られたというか、整形されたおにぎり!
いや~、このふんわり感がめっさ最高やわ!w
で、米は香りと甘みが強くて、もっちり感がしっかりでなかなか美味い米やわ!
こりゃ、喰う価値ありまくりなおにぎりやわ!
P3183413.jpg 
很好吃!


〆のそば湯でまったりw
サラッと系のそば湯やけど、風味も良くてええね。
P3183440.jpg
好喝!

国道9号からちょいと離れるけど、行く価値はある施設や思う。
のんびり露天風呂に入って、風呂上がりにサラッともりそばを喰うんがええで!

ちなみに今はお花見そばができるんちゃうかな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!




ほんで浜坂のいつものスーパーや魚屋で色々と購入。
P3183462.jpg


波のない穏やか過ぎる日本海はちょいと不思議過ぎるかもなw
P3183464.jpg


更に香住へ。
P3183468.jpg


香住の海岸で喰う浜坂産ひらめの握りが美味い!w
P3183473.jpg


旨味がなかなかしっかりなひらめでかなり美味かったで(*´∀`)♪
価値ある一品やったわ。
P3183477.jpg 
很好吃!


ほんで速攻帰宅して、美味いもん祭りやw
先ずは香住ガニ(紅ガニ)。
P3183490.jpg


二種類購入してんけど、どちらも超大当たりで満足できたな。
P3183491.jpg


ズワイもええけど、香住ガニも美味いで(*´∀`)♪
ズワイに比べると身は少し水っぽいけど、甘みが強くて美味いで!
カニ味噌はズワイに勝てるわけないけど、どの個体もそこそこしっかり入ってて美味かった!
P3183512.jpg
非常好吃!


浜坂産の白バイ貝とホタルイカ。
コリッコリで甘みと旨味がしっかりな白バイ貝!プリッと旨味しっかりな浜坂産ホタルイカ!
どちらもほんまにしっかり美味い(*´∀`)♪
しかも神戸ではありえない値段やけどねw
P3183489_201704091223359e1.jpg
非常好吃!


いつものスーパーにええ刺身が無かって、魚屋で捌いてもろうた浜坂産のエテカレイの刺身。
P3183499.jpg
好吃!


なかなか大きなエテガレイの刺身。
初めて喰うけど、予想通り少し水っぽい身。
でも、コリッとムニッと旨味は控えめやけど、十分美味いカレイの刺身や。
P3183502.jpg 
好吃!


ええ経験できた思う。
もちろんアラと大量の魚卵もお持ち帰りしたわ。
P3183507.jpg
好吃!


鬼海老は焼いたった。
久しぶりに鬼海老と出逢えてんけど、しかも半端モンでありえん値段で購入できてん。
下の鬼海老はマジでデカイ個体やってめっさ美味かった(*´∀`)♪
P3203697.jpg
非常好吃!


エテガレイの干物。
今回のものはそこそこデカくて、神戸で買うたら一尾間違いなく数百円はする代物。
P3203685.jpg
非常好吃!


パツパツホクホクの身に卵がほんま美味かったわ(*´∀`)♪
エテガレイの干物はほんま好きやわw
P3203689.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック