2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

インドクラブ神戸@三宮 「土曜日にしか喰えない本場南インド菜食料理が美味いねん!」

kage

2017/04/12 (Wed)

P4014014.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月12日の水曜日。
桜がええ感じですな~、せやけど春は眠いなw


週末のある日、スパイスや!スパイス!
ってことで、気になっていたインドクラブ神戸へ。
場所は北野坂沿いな。北野坂。
P4014004.jpg


こちらでは毎週水曜日には北インド料理を、毎週土曜日は南インド菜食料理を喰えるねん。
P4014008.jpg


水曜日のメニューはこんな感じ。
P4014010.jpg


土曜日のメニューはこんな感じ。
P4014006.jpg

建物の2階で食べられるねんけど、2階に上がった瞬間めっさええスパイスの香りが漂ってきたわw
もちろん平日はムリやし、土曜日に来てんけどな。

で、Bセット(1000円)。
P4014025.jpg
很好吃!


サンバー。
三度豆が入ったサンバー。
スパイシーでサラッとしててス~っと喰えるサンバーが美味い(*´∀`)♪
P4014019.jpg
很好吃!


ベジコルマ。
こちらは数種類の野菜の入った少し濃厚なカレー。
ピリッとしたスパイス感もよくてこれも美味いわ(*´∀`)♪
P4014020.jpg
很好吃!


ココナッツチャトニ。
ココナッツやし甘いと思いきや、全く甘くなくて逆に少し辛くてサッパリ!
ドーサに付けて喰うと最高や(*´∀`)♪
P4014023.jpg
很好吃!


プレーンドーサとウタパム。
ドーサは十分スパイシーな味付けがしてあって、そのままでも十分美味い(*´∀`)♪
ビールのアテに最高やろな。
ウタパムは刻んだ人参や玉ねぎ、香菜が入ってて野菜の味わいが際立った一品。
それぞれ、カレーを付けて喰うたら最高や(*´∀`)♪
ちなみにカレーは混ぜて喰うとまた違う旨さがあるで!
P4014024.jpg
很好吃!


Aセット(800円)。
サンバーとココナッツチャトニはBセットと共通。
P4014039.jpg


ウプマ。
ウプマは南インドでは朝食としてよく食べられるそうな。
セモリナ粉を使ったウプマで、感覚的にはおからの様な感じ。
そこまではモサモサしてない感じで、もう少しプリッとしたコシを感じるかな?w
野菜に豆がようさん入ってて、味付けもスパイシーでそのままでも美味い。
もちろんカレーと喰っても美味い!
P4014034.jpg
好吃!


イドリーとワダ。
イドリーはかるかんとか蒸しパン的な感じやな。それだけで喰うとモサモサかもw
ワダは甘みのないドーナツねw
共にカレーをつけて喰うためのものやな。
P4014037.jpg
好吃!

なかなか珍しい家庭的な南インド料理が喰えて満足満足!
クスム本場家庭料理も美味いけど、土曜日ならここもありやで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


帰りにクスム本場家庭料理でスパイスを買いに寄ってんけど、今までのお店は完全にレストランになって、スパイス売り場は地下に移転してたわw


で、その日の晩飯は、東山のいつもの魚屋の鯛にしまあじと、貝屋の赤貝とホタルイカ。
間違いなく美味い(*´∀`)♪
P4014046.jpg
很好吃!


最近、元町ケーキが続いてたし、久しぶりにビスキュイw
元町ケーキにビスキュイはほんまに間違いない。
P4014052.jpg
很好吃!


P4014060.jpg
好吃!


特に、このミルクムースはほんまに美味い!
甘いもんがそないに好きではないアチキでも10個ぐらい喰えそうな勢いやでw
P4024082.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック