2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「仕事キッチリな美味い料理にホスピタリティーもバッチリやねん!」

kage

2017/04/14 (Fri)

P3243811.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の金曜日。
花金(←死語w)やけど、どないしようかな?w


ある日、西明石をプラプラw
うま安に後ろ髪惹かれながら、本日のメイン店の居酒屋 万安へ。
この前に来たところやけど、ええお店すぎて即刻再訪やw
P3243744.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おでん、若鶏唐揚、焼穴子出し巻)


ウーロンハイ(400円)とおでんのおでんの大根(150円)と蕗(150円)を。
P3243750.jpg
好喝&很好吃!


大根はようしゅんでてホクホクでめっさ美味い(*´∀`)♪
で、蕗のおでんが珍しいな!しかも大量の一つで大量の蕗!
これまたようしゅんでて、蕗の独特な食感がええわ(*´∀`)♪
こちらの必須アイテムになりそうやw
P3243752.jpg
很好吃!


おでんの大根(150円)と銀杏(130円)。
銀杏も美味いで(*´∀`)♪
P3243755.jpg
很好吃!


おでんの豆腐(150円)と銀杏(130円)。
豆腐は木綿ではなく、絹ごしか?まったりと濃厚で甘くて美味い豆腐!
かなり濃い目でしっかりした豆腐で美味かったわ(*´∀`)♪
P3243758.jpg
很好吃!


かき昆布蒸し(750円)。
シーズン終わりの牡蠣!何処の牡蠣かは書いてなかったけど、播州の牡蠣やと思う。
味わい的には相生の牡蠣かな?と思ったわ。ちゃうかもやけどw
とにかく、めっさデカくてプリップリで春菊もエエ仕事してるわ。
昆布出汁がきっちりしっかりでこのまま食べても十分美味い一品!
ポン酢も出てきたけど、ポン酢を使うこと無くそのまま食い尽くしてもうたでw
P3243764.jpg
很好吃!


だし巻(350円)。
前回は変化球の焼穴子出し巻をイッテもうたんで、今回は基本をw
ふわふわぷるぷるで美味い出汁が滲み出てるだし巻!
間違いない旨さやわ(*´∀`)♪
P3243775.jpg
很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げやと再確認(*´∀`)♪
P3243787.jpg
很好吃!


焼あさり(650円)。
大ぶりなアサリがええわ~!ほんまええわ~!
これまた間違いない一品。
P3243790.jpg
很好吃!


縞鯵頭酒焼(750円)。
こちらの名物の一つ。
P3243798.jpg
非常好吃!


シマアジの頭に日本酒をぶっかけて焼いた一品。
日本酒のおかげで、身はプリッとやけどふっくら焼けてるんよな!
脳天の身も美味いし、カマ部分の身もほんま美味い(*´∀`)♪
P3243811.jpg
非常好吃!


鴨つくね(350円)。
こんなん嫌いなやつ絶対居らんわ的な一品。
鴨だけに、かしわとは違って身が引き締まっててしっかりめのつくね。
甘すぎることも辛すぎることもない絶妙な濃い目のタレ。
酒のアテとしても、ご飯のお供にしてもほんま最高やで(*´∀`)♪
せやけど、これの塩焼きも喰ってみたいな!!!
P3243814.jpg
很好吃!

今回はまったりゆっくり堪能させてもらいました。
これだけ喰ってもほんとリーズナブルでほんまにええの?的な価格でビックリ。
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。
それほどしょっちゅうは行けないけど、間違いなく通わさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック