2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

明石海峡釣船 愁輝丸@明石 「明石めっくり飯に明石メバル飯が超絶的に美味いねん!」

kage

2017/05/10 (Wed)

P4234852.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月10日の水曜日。
今週はなんや長い気がするな(汗


週末のある日、明石の明石海峡釣船愁輝丸の夜便でメバルしばいてきてん!w
船長さんとはサブイボ貝仲間で呑み友やねんw
ちなみに船長は、しゃべくりが宮◯大輔のエロメガネ(色眼鏡)バージョンの様な酔っぱらいですwww

そんなどうでもエエ情報は置いといて、メバル祭りへ出港じゃ!w
P4214669.jpg

愁輝丸関連の過去の記事↓↓↓

過去の記事1(明石太刀魚飯など)
過去の記事2(イカ祭り)


明石の目の前界隈でヤッテから淡路方面へ!!!
P4214679.jpg


途中は夜光虫祭りw
P4214688.jpg


昼間に見る赤潮はかなわんけど、夜の赤潮は楽しいヤロ貝!w
P4214689.jpg


ほんで無事に釣り終了してからの、明石海峡大橋。
P4214696.jpg


船に乗らんとこんな写真撮るんは無理ですw
P4214700.jpg


メバル祭りの予定が明石めっくり(マアジ)祭りにw
めっくりとは→ こんなん
P4214704.jpg


アチキはメバル2匹にめっくり6匹の計8匹。
なかなか楽しかったで(*´∀`)♪
メバルも美味いけど、そこそこなサイズのめっくりが嬉しいね(*´∀`)♪
P4214706.jpg


差し入れで持っていったものを早速食べさせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
夜中やったけど、早速めっくりを刺身でパックンチョ!
ひょえ~!!!
めっさ上品な甘さで旨味が濃厚なめっさ美味いマアジで超最高(*´∀`)♪
こんな美味いマアジを喰ったこと無いレベル!!!
P4224710.jpg
非常好吃!


メバルちゃんw
P4224715.jpg


めっくり(マアジ)ちゃんw
P4224720.jpg


デカイ方のメバルは27cmほど。
めっくりは25cm前後。
P4224726.jpg


ほんで、釣り人の特権。
めっくりの魚卵と白子と肝にメバルの肝。
P4224728.jpg


捌いて、アラは出汁用に。
P4224792.jpg


翌日は魚達を刺身に。
ちなみにアオリはこの時に釣ったストックw
P4224793.jpg
非常好吃!


メバルは炙りに。
P4224802.jpg
非常好吃!


明石の海苔で巻き巻き!w
皮はコリッコリ!特に皮目の脂がめっさ美味い(*´∀`)♪
身は淡白ながらに上品な甘さで旨味がお口の中で爆発(*´∀`)♪
P4224814.jpg
非常好吃!


めっくりは普通に刺身にw
P4224805.jpg
非常好吃!


もちろん明石の海苔で巻き巻き!w
わおーーーー!
やっぱり一日置いたほうが旨味が濃くなる!!!
釣りたても美味いけど、より上品な濃厚な甘さで旨味がお口の中で超爆発(*´∀`)♪
マジでめっさ美味い!美味すぎる(*´∀`)♪
こんな美味いマアジを今まで喰ったことないレベル!!!
P4224811.jpg
非常好吃!


アオリも間違いないで!
これでストックが無くなったし、来年も爆釣しないとw
P4224809.jpg
非常好吃!


ちなみにこんな隠し玉も喰ったったw
明石のまえもんのアナアナ!!!
こんな美味いアナアナは滅多に喰えるもんやないねんよ!!!
広島のアナゴ!?はっ???ってなレベル。
P4224821.jpg
非常好吃!


で、釣り人の特権たちはオーブンで焼いただけw
どれもこれも超美味くて超最高(*´∀`)♪
酒のアテに超最高!!!こんな美味いもんを捨てるなんてマジでありえんで!!!
P4224828.jpg
非常好吃!


更に翌朝はメバルとめっくりを恒例の宇和島鯛めし風で!!!
名付けて、明石メバル飯と明石めっくり飯。
出汁はもちろんメバルとめっくりのアラからとった出汁を使用して、お生玉子をドボンw
薬味に明石の海苔に、ネギと大葉とミョウガに胡麻を用意。
P4234830.jpg
非常好吃!


たまらんわw
P4234833.jpg
非常好吃!


たまらんわwww
P4234840.jpg
非常好吃!


明石めっくり(マアジ)飯。
お生玉子を溶いた出汁に魚をドボンして、白飯にオン!
出汁を好みで飯にかけて、薬味をオン!!!
あとはワシワシ喰うのみ!!!
めっさ美味い!!!超最高(*´∀`)♪
こんな美味いマアジの喰い方無いんちゃうか?レベルに超絶的に美味い(*´∀`)♪
P4234866.jpg
非常好吃!


明石メバル飯。
同じく、お生玉子を溶いた出汁に魚をドボンして、白飯にオン!
出汁を好みで飯にかけて、薬味をオン!!!
あとはワシワシ喰うのみ!!!
めっくりも美味いけど、メバルもこれまためっさ美味い!!!超最高(*´∀`)♪
P4234869.jpg 
非常好吃!


贅沢に明石メバルめっくり飯!!!
考えられんぐらいに超絶的に超最高(*´∀`)♪
店出せるレベルや。マジで。
P4234852.jpg
非常好吃!


ほんまたまらん。今スグにでもまた喰いたいわw
P4234858.jpg
非常好吃!


あかん、ほんま喰いたいwww
P4234882.jpg
非常好吃!


ちなみに一匹だけ塩焼きにしたし。
これももちろんめっさ美味かった!!!
P4234890.jpg
非常好吃!


出汁の残りで雑炊にしても超最高(*´∀`)♪
骨の周りの身もきっちりほぐして喰いましょうw
P4234894.jpg
非常好吃!


もちろんアラ汁にもしたでw
P4264923.jpg 
非常好吃!

骨の髄まで美味しく頂いて超満足!!!
皆さんも明石海峡釣船愁輝丸に乗って、美味い魚を釣らせてもらって釣りを楽しんで、
めっさ美味い明石の魚を喰い散らかしましょう!!!

ちなみに船初心者で、行きたいけど…
って思ってるそこのあなた!
船長さんがしっかりフォローしてくれるので、気になる方は相談してみてください。
それと、今までは週末のみの営業やったけど、5月からは平日も営業するようになったとのことです!

超オススメです!!!

秋のシーズンのめっくりも釣りにイコウ!!!
太刀魚も行かんとあかんし、剣先もアオリも行かんとあかんし、忙しなるなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック