2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

マレーシア ペナン料理 梅花(メイファ)@三宮・さんプラザ地下 「マレー風もりあわせご飯のナシルマセットが品数豊富で美味くてなかなかええねん!」

kage

2017/05/22 (Mon)

P5136188.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月22日の月曜日。
また長い一週間が始まるん貝!


週末のある日、三宮界隈をプラプラw
昼飯にベトナム料理でも喰おうと思ってさんプラザ地下に来てみてんけど、
あれ?ここインド料理やったハズやけど、新しいお店になっとおわ。
マレーシア ペナン料理 梅花ってお店になw
場所はさんプラザ地下で、ベトナム料理点が乱立する界隈w
P5136168.jpg

P5136225.jpg


メニューーはごちゃごちゃっとしてて少しわかりにくいな。
勧誘の店員さん?曰く、ナシルマセットってのがオススメらしいw
P5136171.jpg


こんなん。
マレー風もりあわせご飯らしいw
920円でマンゴーアイスクリームと紅茶が付くねんて。
P5136174.jpg

P5136175.jpg

P5136178.jpg


これ、何気にええやん!w
P5136179.jpg


ナシゴレンが安いな!
しかも+100円でチキンカレーが付くんや!!!
P5136181.jpg

P5136182.jpg


勧誘のしかたがどうかと思ったけど、入ってみてん。

先客は一人のみ。
で、店内は広くはないけど、これでもかとテーブルと椅子が並んでたで。
ハッキリ言って、客にしてみれば気分のええもんではないぐらいにギッシリ。
席によっては人が通れないぐらいにギッシリで、客の背中と背中が当たります。
一番ゆったりしてそうな入口付近の席に着席。
まあええわ、ナシルマセットとナシゴレンのカレー付きをオーダー。

ランチやけど、なかなか出てこうへんわ。
厨房には一人店員さんが居るけど、フライパンの音とか炒める音とか全くしない…
アチキらのオーダーしかないねんけど…
だいぶ時間が経って、やっと炒める音とかがしてきたわ…

オーダーから30分ぐらい時間かかってやっとナシルマセット(920円)が出来上がったわ。
バナナの葉にのったマレー風盛合せご飯ねw
P5136188.jpg
很好吃!


写真があったから驚くほどではなかったけど、品数がめっさ豊富!!!
ターメリックライス?に、エビの炒め物とイカの炒め物にチキンカレー!
さらにタンドリーフィッシュ的なものにゆで卵にピクルスとピーナツにジャコとタケノコとパインw
P5136189.jpg
很好吃!


ライスの上にオンされたものは、チャツネ的な少しフルーティーやけどそこそこ辛いもの。
P5136200.jpg
很好吃!


辛くはないけど、スパイシーで味わいのあるチキンカレーが美味いわ!
時折くる辛さがええねw
P5136197.jpg
很好吃!


炒め物もそれぞれきっちり美味くて、ライスに合う合う!
炒め物も辛くはないねんけど、時折来る辛さがええわ!!!
で、一品一品は多くはないけど、品数豊富でかなりお腹いっぱいになるなw
満足感もええ感じ(*´∀`)♪
P5136196.jpg
很好吃!


食べ終わった頃にマンゴーアイスが出てきたわ。
P5136219.jpg
好吃!


その後に小さいカップやけど、マンゴーティーが出てきたで!
デザートにお茶まで付いて920円はかなり満足感ありまくり千代子!w
美味くてええやん(*´∀`)♪
P5136224.jpg
好喝!


ナシゴレン(550円)にカレー付き(+100円)。
+100円で付くカレーやし、一口だけやと思ってたら普通にカレーやんw
P5136205.jpg
很好吃!


イカにエビに野菜にパインが入ったナシゴレン!
トロピカルな感じでなかなか美味いで(*´∀`)♪
ピクルスが酸っぱすぎなくてええ役割してるわw
で、カレーはある方が絶対にええな! こんなんが650円で喰えるんわお値打ちやで。
P5136211.jpg
很好吃!


ナシゴレンにもマンゴーティーが付いてたで。
P5136224.jpg
好喝!

正直、勧誘の仕方とかオペレーションに難ありやとは思う。
平日のランチタイムとかはどないしてるんやるか?と心配するほどやw
けど、お値段の割になかなかボリューミーで満足感のある品を喰わしてくれるお店。
この界隈にはベトナム料理店が乱立してるけど、住み分けができててええんちゃうかな?
ちなみに今年の3月末にオープンしたとのこと。
また来たいと思うお店でええで!w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック