2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

三日月食堂@阪神青木 「適度な麻辣感でトゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐やねん!」

kage

2017/05/26 (Fri)

P5206578.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月19日の金曜日。
なんやかんやで今週もあっちゅうまの金曜日w
今日は呑みにイク~www


週末のある日、宿題を片付けようw
ってことで、珍しく東方面の阪神青木駅山側スグの三日月食堂へ。
気になってたお店やねんw
P5206524.jpg

P5206532.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで麻婆豆腐が喰いたくなります。
P5206520.jpg

P5206521.jpg


平日は日替わり定食があるみたいやけど、土曜日は餃子定食だけみたい。
でも、餃子は単品280円。
+400円でこの内容はあんまりお得感無いな!ってのが正直なところ。
実際に喰ってないので、何とも言えんけどなw
P5206531.jpg


お二人でされているお店。
テーブル席が3つで、2人席が一つ?ってな小さなお店。
メニューは随分絞ってる印象やけど、どれもこれも喰いたいメニューばっかりヤロ貝!w
P5206537.jpg


神戸らしく味噌だれもありますw
P5206539.jpg


今回は様子見ってことで、喰いたいもんを単品注文。

先ずは焼餃子(6個280円)を二人前。
ええ焼き加減の餃子ヤロ貝!w
P5206544.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上げられた焼餃子!
薄くもなく分厚くもない小麦の味わいのキッチリする皮が美味いな!
ニンニクもラードも使用していない餃子やけど、野菜の味わいも肉の味わいもええ感じ!
肉汁は全く期待していたほどではないけど、なかなか美味い餃子やで(*´∀`)♪
自家製みそだれも美味いし、辣油もなかなか辛くて深い味わいのする美味い辣油!
P5206551.jpg
很好吃!


焼そば(680円)。
少し平べったい特注麺の焼そば。
と言っても、言われないとわからないぐらいの平べったさかもねw
麺の形だけはこちらのちゃんぽん麺と似てるけど、全くの別物ですw
P5206559.jpg
很好吃!


具材は小エビに豚肉と玉ねぎ赤ピーマンやったかな?
そこそこな量の豚肉が隠れてたわ。
オイスターソースベースの中華的な焼そばの味わいでなかなか味わいはええけど、
海側にある店なのでわざと塩分を少し濃い目にしてるんかな?
もう少し薄味のほうが麺の味わいも引き立ってもっと美味いと思うけど…
とは言え、酒のアテやご飯のお供と考えるとバッチリやねんけどなw
P5206565.jpg
很好吃!


麻婆豆腐(650円)。
P5206568.jpg


喰いたかった一品がラストに登場(*´∀`)♪
ルックスからも間違いないわな(*´∀`)♪
P5206580.jpg


先ずは辛さの辣としびれの麻をガッツリ感じる麻婆豆腐!
とは言え、辛さはさほどではなく、適度な辛さでええわ(*´∀`)♪
P5206578.jpg


単なる上辺だけの麻辣感だけではなく、しっかり旨味もある麻辣感。
さらに優しい甘さをも感じる味わいがええわ(*´∀`)♪
絹ごし豆腐を使ってるんがめっさセンスエエな(*´∀`)♪
トゥルントゥルンのめっさ美味い麻婆豆腐が最高や(*´∀`)♪
久々に美味い麻婆を喰った気がするなw
P5206581.jpg


白ご飯(100円)にオンしてワシワシ喰うんも最高ヤロ貝!w
P5206588.jpg 

非常好吃!

既に人気店な模様で、入れなくて断られてるお客多数。
小さいお店やし、仕方ないかもね。
ともかく、美味い麻婆豆腐を喰いたくなったら、ここやな!
全品喰い散らかしたろw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


おやつにたこ焼喰ったったw
ここのたこ焼間違いないねん。
P5206595.jpg
很好吃!


晩飯はいつもの魚屋のヒラメとシマエビ。貝屋の赤貝もねw
間違いない美味さや(*´∀`)♪
P5206599.jpg
非常好吃!


何年ぶりやろうか?
ざくろwww
P5206608.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック