2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ラーメン専門店 天天ノ有 大阪店@大阪市住之江区南加賀屋 「天天ノ有の正しい喰い方を実践してきてん!」

kage

2017/05/31 (Wed)

P5025479.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月31日の水曜日。
あ~、美味い中華そば喰いたいな~
今風の一杯もええねんけど、やっぱり昔から愛されてるお店での一杯がええね!


平日に休みが取れたある日、久しぶりに大阪は住之江の天天ノ有へw
禁断症状が出て再訪したい!と思いながら、神戸からとなると流石になかなか(汗
場所は大阪の住之江ボートの少し南側。大和川の手前。
西梅田から四つ橋線で一本でイケるし、大阪駅からなら楽チンやw
PB048001.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.11)


京都の超有名店の天天有には学生時代にアホほど通いまくったわw
正直、かなり甘いスープでそれほど好きではなかってんけど、先輩によく連れられてんw
チャーシューの切れ端とネギの和えたもんをよくサービスで出してもらってたな…
PB048005.jpg

オープン直後ぐらいに行ってんけど、既に食べてる人多数。
ギリギリ入れた感じ。あれ?オープンは11時半ではなくて、11時ぐらいなんかな?

メニューはこんな感じ。
クリックでチャーシューが降ってきます。
PB048007.jpg

ようやく再訪できてうれションしそうな勢いやw
今回は天天ノ有の正しい喰い方を実践しに来てんw
正しい喰い方とは、チャーシューメンと共にライスも喰うことやwww
ってことで、チャーシューメンとライス小をオーダー。


先ずはライス小(お昼は100円)がおこうこうと共に登場。
カウンターのその辺にあるニラを用意しましょう。
P5025466.jpg
非常好吃!


そして、ニラをライスにオンしましょう。
チャーシューメンが来る前にパクっとイキソウなところをどうどうどう~w
この時点でうれションしそうな勢いやけど、どうどうどう~www
P5025470.jpg
非常好吃!


チャーシューメン(750円)が登場でキラーン(☆O☆)
うれションでた(*´∀`)♪
P5025474.jpg
非常好吃!


この前よりチャーシューが多そうなんは気のせいか?w
うれション追加発射w
P5025479.jpg
非常好吃!


スープ最高(*´∀`)♪
P5025481.jpg
非常好吃!


ちょい柔めの麺も最高(*´∀`)♪
P5025482.jpg
非常好吃!


ニラオンライスにチャーシューオン!
クルリンパっ!de パックンチョ!イク~イク~(*´∀`)♪w
P5025485.jpg
非常好吃!


チャーシューにニラオンして喰うてもイク~イク~(*´∀`)♪w
P5025486.jpg
非常好吃!


とりあえず、うれションしながらチャーシューメンとライス喰ってイッタラええねんw
P5025488.jpg 
超満足!

週に一度、いや、せめて月に一度は喰いたい!!!
次はいつ来れるやろうか…

久しぶりに京都の天天有にもイキタイなw
アチキの好きやった「山さんラーメン」とか「宇奈月」にもイキタイなw
山さんには行けるけど、宇奈月はハードルが高すぎるねんな…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

残念ながらギョウザが抜けてます、、、
ぼくはこの店に通いはじめて30年ですが、天天,有はラーメン、ライス、ギョウザの三点セットは外せません(^^;;

Posted at 19:20:00 2017/05/31 by 吉田

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

吉田さん

餃子も美味いでしょうね!
餃子にビールをやってから麺ってのも手ですね!w

> 残念ながらギョウザが抜けてます、、、
> ぼくはこの店に通いはじめて30年ですが、天天,有はラーメン、ライス、ギョウザの三点セットは外せません(^^;;

Posted at 09:21:38 2017/06/04 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック