2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

民宿 竹乃井@高知県室戸市室戸岬町 「めっさ美味いかつおのたたきとびわと玉子巻き寿司やねん!」

kage

2017/06/02 (Fri)

P4295145.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月2日の金曜日。
なんやかんやで今週もあっちゅうまの金曜日w
今日は呑みにイク~www


休日のある日、徳島経由で室戸岬方面へ。
途中でめっさ美味い中華そば思い出しただけでも腹が立つありえへん中華そばを喰って、
更に色々と喰い散らかしながら室戸岬に到着w
室戸岬って、足摺岬みたいな岬ってイメージやったけど、なんか岬っぽくないなw
P4295102.jpg 


昔から来てみたかったし、一度は来れてよかったとしようw
P4295093.jpg 


で、とりあえず民宿 竹乃井で晩飯。
外泊する時は、バカ娘が泊まれる宿に限るんがしゃあないところ…
今回は一泊6500円で二食付きの民宿。
お世辞にも綺麗な宿ではなかったけど、1泊ならOKかなw
ただ、食事が思いの外よかってんよwww
P4295135.jpg


出汁を効かせた酢の物が美味いな(*´∀`)♪
P4295144.jpg
很好吃!


かぼちゃと練ものの煮付けも味わいがええわ!
味付けは京風で、極めて薄味で素材の味が解りやすい味わいやわ、ここの料理w
P4295139.jpg
好吃!


かつおたたき。
こちらのご主人が藁を使ってきっちり作られた一品。
これがやな、馬馬ひひーんぱっかぱっか(*´∀`)♪
色んな所でたたきを食べたけど、今までで一番美味いかもと思うほどの美味さ!
タレも酸味が立ちすぎずで、辛すぎることもなく、ほんまめっさええ感じ(*´∀`)♪
塩たたきも美味いけど、やっぱりベーシックなたたきも美味いで!!!
P4295145.jpg
非常好吃!


ぶりの照焼。
やっぱりこちらの味付けがええわ!!!
P4295149.jpg
很好吃!


ビール一本呑んでから、飯と吸物も。
値段が値段だけに賑やかさや豪華さなんかは無いけど、美味い食事で超満足!
P4295150.jpg
好吃!


朝飯もええわーw
P4305159.jpg
好吃!

一泊6500円で二食付きの民宿。
お世辞にも綺麗な宿ではなかったけど、1泊ならOKかなw
ただ、食事が思いの外よかって、食事だけでも食べさせてほしいわw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、室戸の道の駅でタイ寿司(240円)。
爽やかな酸味のシャリに柚子の香りに味わいがしっかりな肉厚なしめ鯛!!!
ええわ~、めっさええわ(*´∀`)♪
しかもめっさ安いんもええわ~(*´∀`)♪
P4305164.jpg
很好吃!


いわしフライ(100円)。
いわしの練り物系のフライがええわ~
P4305165.jpg
好吃!


海が綺麗やわ。
神戸の海とは全くの別もの。
P4305171.jpg


古い町並みもまだまだある街。
P4305184.jpg


シブイなw
P4305178.jpg


ジャリ浜が多いけど、ほんま綺麗な海やわ。
P4305189.jpg


かかんに攻めるバカ娘w
P4305195.jpg


へばりついとったw
冷たくて気持ちがええんやろうwww
P4305198.jpg


んで、たまたま見つけたびわのお店。
P4305204.jpg


わを!!!
一籠100円って(*´∀`)♪
一番高いものでも一パック600円やったかな?
値段の違いは表面に傷が入ってる割合と形の違いのみ。
P4305202.jpg


3籠分購入w
こちらの大将が、少々剥きにくいかもやけど、これが一番美味い!と言ってたわw
P4305232.jpg
非常好吃!


めっさデカイびわ。
こんなデカイん食べたこと無いし、見たこと無いレベルw
で、ほんまめっさジューシーでめっさ甘いびわ!!!
ええお店と出くわしてよかったわw ここ、毎年買いに来ようかなw
P4305235.jpg
非常好吃!


こんなんも悪くはないw
P4305242.jpg
好喝!


で、気になってたなかむら仕出し店の玉子巻き寿司。
ここの身と鼻の先に道の駅みたいな地産のお店があって、そこに玉子巻き寿司が売っててん。
ジモピーらしきおばちゃん連中が、こぞって買っててんよ。
おばちゃんによっては、今日は玉子巻き売ってるで!
って、携帯で誰かに連絡してて大量に買うててんw
そこまで人気な玉子巻き寿司って、気になるわなw
ってことで、その道の駅みたいなお店でも購入できるけど、
目の前になかむら仕出し店があるし、こちらで購入してみた。
P4305208.jpg


玉子巻き寿司単品ではなくて、盛合せみたいなんにしてみたわ。
せっかくやし、いろんなものを味わってみたいしなw
P4305215.jpg
很好吃!


巻き寿司、玉子巻き寿司、昆布巻き寿司にいなりとバッテラに羊羹w
どれも美味いけど、やっぱり玉子巻き寿司が圧倒的に美味かったわ!
土佐の寿司は、柚子の果汁を使うそうで、お店によって全然違うみたい。
こちらの酢飯は鼻をつかないようなマイルドな酢具合で、ほのかな香りがええわ。
他所の玉子巻きより分厚目の玉子に巻かれた玉子巻きがええねん!
ふんわりと上品な甘みもありながら、柚子の香りも味わいもする玉子巻き寿司!
ほんまめっさええわ(*´∀`)♪ これも定期的に買いに来たい一品やな。
P4305227.jpg
非常好吃!


羽根産のカクレダイのたたきもめっさ美味かったヤロ貝!w
P4305223.jpg 

很好吃!


車の奥には2人の元気な土佐のかあちゃんが釣りして遊んでたわw
街で遊ぶよりはコッチのほうがええわ~、今日は何も釣れんけどな~ってwww
グレを何枚か釣ってて、腕はええ思うw
ゆっくりと流れる時間がええわ~
P4305206.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック