2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

太一寿し@西明石・明石市別所町 「とろける感覚な小ダコ煮付も美味いしオコゼ姿造りにアジ姿造りが最高やねん!」

kage

2017/06/05 (Mon)

P5266738.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月5日の月曜日。
そろそろ今週あたりは梅雨入りするかもな(大汗
一年で最も嫌いな季節が梅雨と夏…
早よ、涼しい秋になってくれへんかな?w


ある日、西明石をプラプラw
気になってた太一寿しへGo!Go!
西明石駅からちょいと海側に歩いたらあるわw
食べログ情報は→ こちら
P5266696.jpg


ランチもやってるんがええな~
P5266697.jpg


店頭にメニューが貼ってあるんもええな~
P5266702.jpg


この日のおすすめメニュー。
P5266709.jpg 


通常メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで潮を吹きます。
P5266711.jpg

P5266713.jpg

P5266715.jpg

P5266716.jpg

P5266719.jpg

P5266721.jpg

P5266723.jpg

P5266725.jpg

P5266727.jpg


おまかせの刺身盛りからスタート。
トロにヒラメとエンガワ、ハリイカにアナゴとカンパチ。
P5266732.jpg
非常好吃!


口に入れると、サッとトロケル重すぎない甘い脂が最高なトロ(*´∀`)♪
めっさ肉厚なパキッパキなヒラメに、プリッとパキッとジュワ~なエンガワも最高(*´∀`)♪
久しぶりに喰うアナゴの刺身はパツッパツンで甘い旨味が濃厚で最高(*´∀`)♪
何気にカンパチも恐ろしいほどにパキッパキ!!!
総じて、ええレベルの刺身盛合せで間違いないお店とようわかるわ!!!
P5266735.jpg
非常好吃!


ビールはたんまり呑んできたし、始終二階堂水割り(400円+税)。
グラスが少し小さめやし、おかわりしまくり千代子せんとあかんのが難点かな?w
P5266730.jpg
好喝!


磯巻穴子(650円+税)。
蒸し穴子と錦糸玉子とキュウリを海苔で巻いた一品。
甘すぎないツメのふんわりな蒸し穴子が最高や!!!
玉子のフンワリ感、キュウリのコリコリ感に海苔の風味と相まってええアテや(*´∀`)♪
P5266741.jpg
很好吃!


アジ姿造り(950円+税)。
アジはアジでもマアジ(ヒラアジ、めっくりアジ)の姿造りw
生姜とネギにワサビと紫蘇も盛り付けて喰えてるんがええね!
P5266747.jpg
非常好吃!


適度に甘い脂が乗って旨味もしっかりで身も締まってて最高や(*´∀`)♪
こないだ釣ってきためっくりに比べるとサイズが少し劣るし味わいも劣る気がしたけどねw
それでも普通に考えてもかなり美味いアジやで(*´∀`)♪
P5266756.jpg
非常好吃!


アラはちゃんと調理してくれます。
ええ酒のアテになって最高や(*´∀`)♪
P5266782.jpg
很好吃!


オコゼ姿造り(2300円+税)。
山口の仙崎で喰ってたり、オコゼの造りは何度か喰ったことがあるけど、姿は初めてやわw
味わいは淡白ながらに旨味がしっかりで美味い(*´∀`)♪
肝はまったりと言うか、プリッとアッサリな美味さでええわ(*´∀`)♪
もみじおろしの左隣のものが胃袋の湯引きやねんけど、これがまたコリッコリで超最高(*´∀`)♪
P5266768.jpg
非常好吃!


ぶっちゃいくなお顔しとうけど、味は超一級品で値打ある一品やったな~w
P5266765.jpg
很好吃!


アラはもちろん唐揚げにしてくれました。
間違いないわ(*´∀`)♪
けど、次回からは潮汁にしてもらおうと思うw
P5266796.jpg
很好吃!


小ダコ煮付(450円+税)。
これがやね、こんなに柔らかいタコ喰ったことないわ!
マジで歯がいらんぐらいに柔らか~(*´∀`)♪
実は1時間半ほど蒸してるそうな!!!
かなり美味い煮付に満足(*´∀`)♪
P5266823.jpg 
很好吃!


タコ天ぷら(450円)。
ちなみにアル中のおばはんはこの日はタコ!タコ!ってうるさかったしwww
P5266774.jpg
很好吃!


子持昆布(750円)。
ニシンが昆布に産み付けた数の子やねw
コリッコリで間違いない美味さや!
P5266783.jpg
很好吃!


〆はにぎり(800円+税)。
並にぎりやけど、めっさきれいな一品や!
エビにタコ、蒸し穴子にカンパチ、マグロ、ハリイカに鯛。
シャリは小さくもなく、大きくもなく、食べやすいサイズでええわ!
ネタの包丁のイレ方がきれいで、ネタの大きさも適度で美味い寿しやわ(*´∀`)♪
このレベルの寿しが800円で喰えるとは流石やね!!!
P5266811.jpg
非常好吃!


シメサバ(二貫300円+税)。
しっかり〆たタイプのシメサバやけど、甘みが控えめでスッキリとサッパリで美味いわ(*´∀`)♪
P5266817.jpg
很好吃!


とり貝(2貫500円+税)。
今が旬のとり貝!!!
大ぶりでコリッと噛めば噛むほど旨味と甘みがジュワ~とで最高(*´∀`)♪
P5266818.jpg
非常好吃!

ええわ~、めっさええわ(*´∀`)♪
わざわざ行く価値ありまくり千代子!!!
近所なら通いまくり千代子やねんけどな(大汗

めっさええお店のご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック