2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

やな川うどん@観音寺市観音寺町甲 「観音寺の老舗の味わいを堪能して来てん!」

kage

2017/06/15 (Thu)

P5055925.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月15日の木曜日。


休日のある日、2017年讃岐ツアー第2弾が開催されてんw
昨日の記事の続きで、4軒目は観音寺市観音寺町甲のやな川うどんへ。
食べログ情報は→ こちら
昭和2年創業の観音寺を代表するお店。
この界隈のスーパーでも茹で麺が売ってる観音寺の老舗や。
P5055910.jpg

P5055911.jpg


メニューはこんな感じ。
P5055914.jpg


早めの昼の時間帯でもお客さんが引っ切り無し。
そんな時は相席が当たり前ですw
お店がてんてこ舞い状態やって、ラーメンを諦めてる常連さんが続出。
勿論自分もラーメン喰う気満々で来てんけど、右にならえでしゃあないな(汗
P5055915.jpg

P5055918.jpg

P5055919.jpg

ちなみにひやかけは無いとのことで、かけうどん小(320円)と冷しうどん(320円)を。

かけうどん小(320円)が出来上がったわ。
麺は柳川スタイルの細麺でプリッとした優しい歯ざわりの麺!
これが観音寺の老若男女に愛される麺なんや!そんなローカルさを実感できて楽しいな。
出汁はいりこの主張は弱めやけど、昆布出汁も効いた優しくシミジミ美味い出汁!
日本人やったら誰でも好きな味わいちゃうかな?的な一杯のかけうどん!!!
P5055925.jpg
好吃!


冷しうどん(320円)。
涼しげにガラスの器で登場w
ちゅるちゅる喰えるプリッとした絶妙な細麺がええね!
出汁はちょいと甘めやったんが残念やったけど。
P5055929.jpg
好吃!

観音寺の老若男女に愛される老舗のほっこりした味わいを堪能できて満足!
できればラーメンが食べたかったけど、それはまたの機会かな?w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、5軒目はこれまた観音寺の手打ちうどん つるやへ。
P5055949.jpg


セルフ店ではなくてフルサービス店。
会計は自己申告制みたいw

P5055938.jpg

P5055936.jpg

ばらすしも喰う気満々やってんけど、そないに美味そうには見えなかったんが残念。

とにかく、昼時で店内むちゃくちゃw
なんとか席を確保して…
おばちゃん注文取りに来ないし、なんか滅茶苦茶…

なんとかおばちゃんを呼んオーダー。
ひやかけが無いとのことで、黄金うどん小(220円)をオーダー。

しばらくして着丼。
黄金うどん小(220円)。
ようはひやたまや。

P5055941.jpg


コシは極めて控えめなプリッとモチっとな中太麺。
P5055945.jpg 

好吃!

5軒で終わるわけもなく、
もちろんつづく…
ちなみに6軒目がめっさ美味かってんw


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック