2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ぷらっときすみの@小野市下来住町(JR小野町駅構内)「コシ重視の二八に香り重視の十割共に美味い蕎麦やねん!」

kage

2017/06/26 (Mon)

P5045664.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の月曜日。
なんか最近は湿度が高くてうっとおしい梅雨になったって感じですな(汗
夜も熱いぐらいやし、ほんま早よ涼しい秋になってくれへんかな?


休日のある日、久しぶりに西脇・多可町方面へw
このブログの熱烈なファンの方であれば、最終目的地のお店かピンッ!と解るやろうけど、
その前に早めの昼飯や!昼飯!
久しぶりに小野市のJR小野町駅構内のぷらっときすみのへ。
食べログ情報は→ こちら
P5045629.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2012.12)


11時にもなってなかったのに8組待ちぐらいのアホほどな行列…
その後も、どんどん年配のお客さんのオンパレードで、待ち客が増える一方…
この日のこの時間帯はお客さんの平均年齢60オーバーやったんちゃうかな?w
P5045639.jpg

P5045636.jpg


こちらに来ると二択や。
二択って言っても、季節のご飯(+150円)を付けるか否かだけw
この日のご飯は、竹の子ご飯ってことで、ざる蕎麦定食(750円)。
こちらの蕎麦は普通盛りでもそれなりの盛りで嬉しいw
P5045644.jpg
很好吃!


ノーマルの蕎麦は二八。
P5045655.jpg 
很好吃!


鼻をすり抜ける蕎麦の香りがええし、二八特有の適度なコシがええねん。
P5045665.jpg 
很好吃!


竹の子の香りがええわ!
日本人でよかったと思える優しい味わいの竹の子ご飯。
こちらでは地産の野菜なんかも売ってて、思わず朝獲れの竹の子を購入したしなw
ちなみに漬物も何気に美味いですw
P5045648.jpg  
很好吃!


ちょこっとな小鉢も嬉しいもんです。
この日はひじき煮。
P5045670.jpg 
很好吃!


十割蕎麦のざる蕎麦(600円+350円?)。
P5045661.jpg
很好吃!


いかにも十割蕎麦!ってなルックス。
蕎麦の香りと旨味は明らかに二八より数段アップでやっぱり美味い!
つなぎを使わない分、どうしても若干ポソッとした食感になるんは残念やけど、
やっぱり美味いもんや。
P5045664.jpg
很好吃!

相変わらず大人気な美味くて安い蕎麦屋さん。
コシ重視の二八蕎麦も、香り重視の十割蕎麦もどちらもオススメ!
安価に美味い蕎麦を食べられるお店って珍しいしええよね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

西脇・多可町編はつづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは。そば食べたくなったら、ここ来ます。
近くに2号店出るらしいです(地元の人に聞いたので、間違いないと思う)たぶんここに併設→<https://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/201702/0009938739.shtml>

Posted at 07:03:24 2017/06/26 by taka

この記事へのコメント

kage

あれ、リンク上手くいってないかな。鍬渓(くわたに)温泉 小野市 でググると出てきます。失礼しました(^^;

Posted at 08:55:12 2017/06/26 by taka

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

takaさん

コメントありがとうございます。
なるほど!鍬渓温泉が復活してそこにきすみのの二号店ができるって感じなんですかね!
貴重な地元情報ありがとうございました!

> あれ、リンク上手くいってないかな。鍬渓(くわたに)温泉 小野市 でググると出てきます。失礼しました(^^;

Posted at 05:56:50 2017/06/28 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック