2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

中華そば 一番@西脇市和布町 「極めて甘さ控えめな播州系の黄金色な中華そばが美味いねん!」

kage

2017/06/28 (Wed)

P5045693.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月28日の水曜日。
美味い中華そばが喰いたいな!!!


休日のある日、久しぶりに西脇・多可町方面へ。
一軒目は美味くて安い蕎麦を堪能して、更にこちらへw
西脇市和布町の川沿いでエロホテルの目の前にある中華そば 一番
昔から何度か目の前を通ったことがあって気になっていたお店。
スカ師匠この方この方が行かれていて、最近ではこの方も行ってましたねw

あかん、こんな出前用のカブを見たらうれション出まくり千代子ヤロ貝!w
P5045681.jpg


皆さんもうれション出しまくってくださいw
ただし、店外でお願いしますwww
P5045685.jpg


中華そばにめしと関東煮の清いメニュー表。
麺を喰わないで、おでんをめしを食べる人用の味噌汁なんかな?
味噌汁が必要か否かは不明やw
P5045705.jpg 

中華そばと竹の子の関東煮をオーダー。

お茶と共に竹の子の関東煮(120円)。
竹の子特有のコリコリ感と甘さはええわ!
生姜醤油で竹の子の関東にもええもんやね!なかなか美味かったで。
ちなみに、煮込まれ過ぎた様に見えるけど、こんな色の出汁で煮込んだ関東煮やしw
P5045687.jpg
好吃!


中華そばも出来上がったわ!
P5045691.jpg
很好吃!


中華そば(620円)。
見るからに播州系の中華そば!
鶏ガラ豚骨ベースの黄金色のスープ!
播州系の特徴である甘さは極めて控えめやけど、タレが強い目なんかな?
少し濃い目で力強さを感じるスープ。
P5045693.jpg
很好吃!


柔くはなくて、もちっとした麺がええわ~
P5045698.jpg
很好吃!

地域で根付き、愛され続ける中華そばにはそれなりの理由がある。
今風の中華そばもええけど、やっぱり昔から愛され続けられる中華そばがええね!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


んでから更に北上し…
P5045708.jpg 


更に…
P5045717.jpg 


更に…
P5045718.jpg 


全てはエロリーマンeのせいヤロ貝!(怒
P5045722.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック