2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

自家製手打ちうどん 黄金の穂@明石市朝霧町 「きっちりいりこ主体の出汁でスジの通ったコシを感じるひやかけが美味いねん!」

kage

2017/07/03 (Mon)

P6037018.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月3日の月曜日。
糞暑い最近。早よ秋にならんかな?


週末のある日、長年の宿題片付けよう!ってことで、うどんや!うどん!
明石市朝霧町の
黄金の穂へようやく訪問w
開店時間の10分前ぐらいに着いたけど、なぜか既に並んでるお年寄りが二名。
???意味不明…
ちなみに5台ほど止められる駐車スペースがあるねんけど、きっちり考えて停めましょう。

P6036973.jpg


手書きはええとしても、お店の外側の誰もが見える位置でもろガムテープってのはどうかと思う。
P6036986.jpg


メニューはこんな感じ。
メニューにも店名にもどこにも一切讃岐とうたってないないんが清いw

P6036988.jpg

P6036990.jpg

P6036992.jpg
開店時間には自分を含めて3組ぐらいが並んでて、開店と同時にどこからともなく、
あれよあれよとお客が入ってきてたわ。もちろん満員御礼ではなかったけどw


かしわ天うどんのひやひやの並(780円)と、
海老おろしぶっかけの冷の並(880円)をオーダー。
ちみに大盛りが無料らしいけど、記載は無かったしオーダーの際に教えてくれもしなかったなw

10分ほど待って、かしわ天が出来上がったで!
何も言わなくてもきっちり別皿ってのが好印象。
しかもデカイかしわ天が5個も(*´∀`)♪
P6036999.jpg
很好吃!


もちろん揚げたて熱々!サクサクっとジューシーなかしわ天が美味いで!
塩とか一切不要でそのままでも十分美味しく頂けるかしわ天。
大杉で、持ち帰りかな?と思ったけど、結局喰ってもうたしw
ちなみに喰いきれなくても、お店のその辺にビニール袋があるし持ち帰れるみたいw

P6036998.jpg
很好吃!


で、ひやひや並も出来上がったで!
麺は中太麺で、もちっとプリッとグミっとしながらも一本スジの通ったコシがある麺でええやん!
ぎりぎり剛麺の類か?ではないかも?なギリギリなラインやけど、
小麦の香りも良くて、茹でたて〆たての麺が美味くてありやな!
ちなみに麺の量は何グラムかは知らんけど、かなり多めですw
これの1.5玉やったらかろうじて喰えるやろうけど、2玉は無理ですw

P6037018.jpg
很好吃!


出汁はいりこをきっちり感じる節系のスッキリな出汁でなかなかええやん!
総じて、関西では珍しいそれなりに美味い冷かけやしこれはリピありやわ。
P6037024.jpg
很好吃!


海老おろしぶっかけの天ぷらも出来上がったわ!
P6037004.jpg
很好吃!


海老が2本に、いんげん豆3本に人参とかぼちゃが2つと多いな。
って、海老おろしぶっかけやし、野菜いらんし海老3本にしてほしいとも思うなw
P6037014.jpg
很好吃!


こちらはおろしぶっかけうどんの冷の並。
大根おろしの量が多いなw
P6037031.jpg
很好吃!


うどんは冷で喰うんが好きやけど、冷は冷でも冷かけで喰いたい派やねん。もちろん冬でも。
まあ、極普通のぶっかけ出汁かな。
P6037038.jpg
很好吃!

正直ひやかけのみはリピありやな!
ってことで、ひやかけは夏限定みたいやし、自分の中ではこちらは夏季限定のうどん店かな。

そこそこ美味いし、大盛りにしなくてもかなりボリューミーなお店。
ちなみに大盛りは無料みたいやね。
隣の兄ちゃんが喰ってた、牛すじ卵ライス+すだちおろしざるうどんのセットメニューなんて強烈な量やったでw

ボリューミーでそこそこ美味いし人気なんやろうね、帰る頃には店外で少し並んでたわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


大蔵海岸で散歩w
P6037041.jpg 


ほんならデザートでも喰いにイクか…
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック