2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

珈琲舎 たんぽぽ@神戸市西区神出町広 「小粒やけど神出いちごがこれでもか!なほどにのった神出いちご氷がええねん !」

kage

2017/07/05 (Wed)

P6037093.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月5日の水曜日。
美味い中華そばが喰いたいな!!!


週末のある日、こちらでひやかけ喰って、大蔵海岸で散歩して、
更に、神戸市西区神出町広谷の旧国道175号沿いにある珈琲舎たんぽぽへ。
食べログ情報は→ こちら
大先輩の記事で昔から気になってたお店で、やっと来れましたw
P6037043.jpg


42年もされている喫茶店。
最近は、この界隈神出のフレッシュフルーツを使ったかき氷も提供されているお店。
P6037047.jpg


伺ったのは6月初旬。
お生いちごは諦めてたし問題なし。
P6037048.jpg

P6037052.jpg


メニューはこんな感じ。
珈琲の種類が多くてスゴイな~
P6037055.jpg

P6037057.jpg

P6037061.jpg

昭和な喫茶店満開なお店。
珈琲の香りがめっさええ空間。

とりあえず、目的の神出いちご氷とかふぇ氷をオーダー。
アチキが入った時は、二、三組のお客さんしか居らんかったけど、
その後続々とお客さんが押しかけて、あっという間に満員御礼状態に(汗


かふぇ氷(730円)が出来上がったわ!
P6037064.jpg


コーヒーシロップがかかったふんわりサラッとしっとりな氷の上にコーヒーゼリーがオン!w
P6037069.jpg
很好吃!


少し甘めの珈琲ベースのふんわりな溶けるかき氷が美味いで(*´∀`)♪
それに、食べたらとろけてなくなる様な食感のコーヒーゼリー!
珈琲の旨さが濃縮したかの様な香り高いほろ苦いコーヒーゼリーが超最高(*´∀`)♪
流石老舗のコーヒー専門店の仕事やわ。
このコーヒーゼリーは是非とも単品(コーヒーゼリーの提供は無い)で食べてみたいな!!!
P6037071.jpg
很好吃!


神出いちご氷(830円)。
P6037085.jpg
好吃!


ちょいとアップで!
P6037086.jpg
好吃!


もうちょいとアップで見せとこか?w
P6037090.jpg
好吃!


インスタ映するルックスやなw
P6037093.jpg
好吃!


神出いちごは冷凍保存されたもので小粒ないちごやけど、一体何個のってたんやろうかw
上からかけられてるソースは若干イチゴジャム的なソースで甘め。
いちごの酸味とソースの甘さと練乳の甘さのハーモニーがええわ。
トータル的にはちょいソースが多めでいちごジャム感が全面に出てた気がしたけど、
地産のフレッシュフルーツをふんだんに使ったかき氷がめっさオススメやね!
P6037095.jpg
好吃!

次回は是非ともお生いちごの時期に伺いたいなぁ!
その前に、桃やぶどうのかき氷の提供もあるようなので、HPを要チェック!!!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


その日の晩飯はいつもの市場のいつもの魚屋で買うた魚で手巻きw
P6037097.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

何度かチャレンジしてるんですけど何時もなん席で~(T_T)

Posted at 10:01:25 2017/07/06 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

そうなんや!
それだけ人気な喫茶店なんやね!!!
入れるまで頑張りましょう!www

> 何度かチャレンジしてるんですけど何時もなん席で~(T_T)

Posted at 05:51:52 2017/07/07 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック