2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

中華料理 香港食館@元町・県庁前 「1260円のミニコースが品数豊富でめっちゃ美味くて超オススメやねん!」

kage

2017/07/12 (Wed)

P6167569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月12日の水曜日。
今週も中日になりましたね。
今週末は久しぶりの三連休で楽しみにしてる方も多いでしょう!
季節の一品を仕入れに行ったりと遊びまくろう(*´∀`)♪


久しぶりに県庁前の香港食館へ。
P6167501.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(1260円のミニコース)←メニュー記載あり!
過去の記事2(超おすすめモーニング飲茶。ただし、今は週末のみとのこと)


先ずはランチメニューとモーニング飲茶メニュー。
ただし、現在モーニング飲茶は週末だけとのことです。
P6167505.jpg


飲茶コースにミニコース。
P6167506.jpg

P6167514.jpg

P6167518.jpg

P6167524.jpg


魅惑のお生ビールセット。
瓶ビールでもOKってのがええわ~
P6167592.jpg 


ってことで、ミニコース(1260円)と白水(420円)のロックをオーダー。
P6167531.jpg
好喝!


ミニコースの前菜3品。
自家製叉焼に蒸鶏とクラゲサラダ。
ここの自家製叉焼はそれほど甘くもなく、めっさ美味いねん(*´∀`)♪
豚の旨味がしっかりで赤身はしっかりで脂身はジューシーでほんま美味い(*´∀`)♪ 
場合によっては骨付きの時もあるし気をつけてなw
蒸鶏もふっくらしっとりで美味いし、クラゲもコリッコリのシコッシコ!
これだけでも呑み始めならビール2本呑めますわw
P6167545.jpg
很好吃!


前菜3品とか言いながら、更に香腸もあったりw
こちらも甘さ控えめで味わい深い香腸で美味いで(*´∀`)♪
盛り付けはご愛嬌やけど、前菜食べただけで美味い中華やと実感できる思う。
P6167542.jpg
很好吃!


揚げ物3品(春巻、揚げもち餃子、大根餅)。
揚げたてサクッサクの春巻!
餡はとろっとタイプや無いけど、キクラゲなんかの食感もよくて美味いで!
P6167552.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上がられた大根餅もサクッとモチっともろっと美味いで!w
で、揚げもち餃子の肉餡がええねんよ!八角の香りがたまらんわ。
しかも甘さ控えめでなかなか美味いねんよ!
P6167556.jpg
很好吃!


広東風エビ入りチョーフン(腸粉)。
日本人にはあまり馴染みのない腸粉。
正直上海でも見かけたことは無くて、広東系の食べ物なんやろうね。
ともかく、モチモチの皮がええねんよ!ほんまプルプルもちもちで美味いで!
P6167565.jpg
很好吃!


点心4種。
豚肉焼売に小籠包、エビ餃子とフカヒレ餃子かな?w
小籠包も美味いけど、豚肉がゴロゴロした豚肉焼売が特に美味いねん(*´∀`)♪
エビ餃子も海老がプリプリで美味いで(*´∀`)♪
P6167569.jpg
很好吃!


〆はあんかけ飯か、
P6167583.jpg
很好吃!


エビワンタン麺をチョイスできますw
どちらも美味いし、その日の気分でチョイスすればええでw
エビワンタンはトゥルトゥルでぷりっぷりのエビワンタンが2個も!!!
麺は極めてあっさりな細麺で典型的な大陸的な麺が懐かしい。
あっさりとほっこりとかつボリューミー!!!w
P6167586.jpg
很好吃!


杏仁豆腐ももれなく付いてきますw
P6167589.jpg
好吃!

ほんまリーズナブルやのに本格的な飲茶がめっさええねん!
1260円のミニコースだけでも腹パン確定で超オススメ。
ただし、料理の出てくるスピードが早すぎて目が回るけどなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、久しぶりにAngaへ。
相変わらずゆるくてエエお店。
P6167596.jpg


あれ?
いつの間にかホットドックやりだしたんやw
P6167602.jpg

P6167599.jpg

P6167606.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック