2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

焼肉 庄田園@上沢・兵庫区下沢通6 「神戸の下町の焼肉屋で喰うリブロースにハラミがええねん!」

kage

2017/07/26 (Wed)

P6157351.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の水曜日。
この蒸し暑さ、勘弁してほしいな(怒


平日のある日、焼肉や!焼肉!ってことで、昔から来てみたかった焼肉 庄田園へ。
場所は上沢や!上沢!w
P6157319.jpg


テーブル席は2卓と座敷が3卓ぐらいのお店。
残念ながら座敷に通されてんけど…
何が嫌って、座敷はほんま嫌。よっぽど立呑みの方がええで!
今の時代、もう座敷って要らんくない?
P6157321.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでヤンニンジャンが発射します。
P6157325.jpg


ニンニクも発射します。
ただし、何処で発射するかはわかりません。
P6157328.jpg


ビールはたんまり呑んできたし、おマッコリや!おマッコリ!
マッコリボトル(1300円)は良心的な方やね。
P6157334.jpg
好喝!


キムチ盛合せ(300円?)。
比較的浅めな漬け具合のキムチで食べやすいキムチ。
P6157340.jpg
好吃!


ナムル盛合せ(450円)。
ぜんまいのナムルが無かったのが残念やけど、わかめのナムルはええで!
P6157343.jpg
好吃!


牛脂はこんな形でオンw
P6157345.jpg


先ずはリブロース2人前(1300円×2)。
注文は2人前以上でしかできないとのこと。
ちょいと脂身が多いのが残念でもある。
P6157351.jpg
很好吃!


軽く表面を炙る程度でパックンチョ!
塩+わさびで喰うても、ほんの少しの醤油+わさびで喰うても肉の風味が良くて美味い(*´∀`)♪
しかもとろける感じの脂が甘くて、柔らかくてええね!
せやけど、肉を喰って、柔らかくて美味い!とだけ言う人が多いけど、
そんな人達は人工的に脂を注入した肉でも美味い!と言うんやろうね。
そもそも和牛の醍醐味は香りと旨味と甘さと脂の質ヤロ貝!
P6157362.jpg
很好吃!


タン塩を2人前(850円×2)。
しっかりめのタンでええね!美味いわ。
P6157372.jpg
很好吃!


アバラ(770円)。
いわゆるバラ肉やらカルビ的やろうけど、ちょいと脂分が多すぎる部位。
もみダレも、つけダレも辛口とのことやけど、辛さは一切なくて甘すぎるんが残念無念。
ヤンニンジャンを追加しても甘ったるさは全く消えず…
こちらは激辛にしたほうがエエように思う。激辛でも一切辛くないと思われるし。
まあ、辛さは個人の好みやしどうしようもない。
P6157375.jpg
好吃!


ハラミ(850円)。
なかなか美味いハラミ(*´∀`)♪
ただし、やっぱりタレがかなり甘すぎなんが残念…
好みのタレで喰うたらかなり美味いハラミや思うねんけど…
P6157401.jpg
很好吃!


キモ(720円)。
肉は焼き野菜がちょこっと付いてくるけど、違うものが出てくるってのがええね!w
P6157398.jpg
好吃!


地鶏もも(670円)。
脂っこいもんばっかりやとキツイし、こんなんもありやで。
素朴に美味い地鶏やったなw
P6157391.jpg
很好吃!


コテツ(670円)。
P6157416.jpg 
好吃!


ピリ辛ソーセージ(300円)。
P6157395.jpg
好吃!


こんなんがええわw
P6157408.jpg 
很好吃!


ミノ(820円)。
P6157419.jpg
好吃!


鉄板は脂ギッシュやけど、ミノはサクサクっと心地よく喰えるね!w
P6157422.jpg 
好吃!


シンゾウが売り切れで、ハツモト。
コリッとガッシリと美味い部位や。
P6157424.jpg
好吃!

こちらのタレは辛口でもかなり甘ったるくて子供でも全く問題ないと思う甘さ。
ヤンニンジャンなんかでもごまかせないぐらいに甘かったし、
辛さと甘さは好みがあるのでなんとも言えないけど、甘さが苦手の人は激辛がええかもね。
リブロースにハラミは肉として美味かったで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック