2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

金時食堂@元町 「神戸の老舗食堂でやる一杯がほんまめっさええねん!」

kage

2017/07/28 (Fri)

P7138533.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の金曜日。
久しぶりに西へ遠征して、憧れのお店にイクねんw


ある日、7年ぶりぐらいに元町の金時食堂へ。
昔はちょこちょこ来ていたけど、こちらは一人客であれば必ず相席になりますw
P7138487.jpg

P7138491.jpg


昔、サービスタイムの大瓶370円ぐらいやった記憶があるなw
それでも大瓶が420円ってのはありがたいw
P7138492.jpg


ボトルキープの麦焼酎はいいちこの900ml紙パック。
2000円ってのはかなり良心的。
P7138516.jpg


相変わらず壁一面のメニュー。
P7138519.jpg

あれ?
店員さんに若いきゃわゆいおねえちゃんがいるやん!
若いオニイチャンも居たけどw
店員さんも代替わりしたん? しばらく来てなかったらそりゃ、変わるわな(汗


ってことで、アサヒスーパードライ大瓶(サービスタイム420円)。
ちなみにサービスタイムが終了する直前には声をかくてくれますwww
P7138496.jpg
好喝!


正面の冷蔵庫からうざくをチョイスw
お値段は不明やけど、何気に鰻の量が多くて半匹ぐらいかもやで=高いかも(汗
まあ、ここに限ってそんなことは絶対になく、常識の範囲内に決まってるw
ミョウガの香りも良くてうなぎを爽やかに喰える贅沢な一品でええで(*´∀`)♪
P7138500.jpg
好吃!


〆鯖もお値段は不明。
どちらかと言えば、しっかり〆られてる〆鯖やけど、肉厚でたっぷりで美味い(*´∀`)♪
P7138508.jpg
好吃!


ポテトフライ(340円)。
ボリューム炸裂なポテトフライ。真ん中にマーガリンがドン!と鎮座w
塩はご自身でフリフリして食べましょう!w
P7138528.jpg
好吃!


こちらの名物的一品のネギ入だし巻き(390円)。
出汁でひたひたのとろんとろんのだし巻きが最高や(*´∀`)♪
相変わらずやっぱり美味いな~w
P7138522.jpg
非常好吃!


鶏カラ揚の小サイズ(350円)。
野菜もスパサラも小サイズでナイスサイズw
カリッと香ばしく揚げられた唐揚げで、肉はジューシーで下味もあっさりめでかなり美味い唐揚げ!
P7138533.jpg
很好吃!

今でもいい酒場が残る神戸元町。そのうちの一軒がこの金時食堂。
こちらもそうやし、こちらもそう。
やっぱり神戸は元町や神戸・新開地と思うのはアチキだけ?w

暫くの間、来ていなかったことをほんま残念に思う。
やっぱりこちらも定期的に来るべきお店の一つや。
ここのポークピカタも喰いたいし、ボトル入れよかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック