2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

standing bar zen@三宮・雲井通 「石井のミートボールに赤ウインナーとマルシンハンバーグの昭和セットがええねん!」

kage

2017/07/31 (Mon)

P6227754.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月31日の月曜日。
今日で7月も終わり貝!w
で、今週末は神戸の花火や。
花火が終わったり8月はあっという間に終わるし、もう夏は終わり同然w


ある日、三宮イーストへ。
この日は、三宮イーストの銘店へ行こうと思っててんけど、
先ずは旧西国街道沿いにある気になってたstanding bar zenへ入ってみよw
アチキが来たときにはまだ食べログすら無かってんけど、いつの間にかあったわ。
P6227694.jpg


入る決め手となったんは、このせんべろ1000円w
単にこれだけwww
P6227698.jpg

店は去年からやってたみたい。
正直、このせんべろ1000円ってのが無かったら、入ってないと思うw

で、先ずはせんべろ1000円のお生から。
この日の付き出しは、ゴーヤとアミエビと塩昆布の和物。
お生は臭くないし、それなりにきっちりサーバーを洗浄されていると思う。
で、この付き出しが美味かったわ!
ゴーヤの苦味もあるねんけど、エグさのある苦味ではなく、爽やかな苦味ねw
こちら、料理の質はええんかもしれん。
IMG_1879.jpg
好吃!


お生二杯呑んでから、3杯目のハイボール。
ヤンニョンチキン(500円)を追加。
こちらのヤンニョンチキンは唐揚げにコリアン系辛味噌を和えたもの。
こういう辛味噌は、甘いものが多いねんけど、こちらのものは甘さ控えめ。
攻撃的な辛さでは無いけど、甘ったるくなくて揚げたてで美味かったわ!
ただし、砕いたピーナツの意味が不明。砕いたピーナツなんか歯に詰まるだけヤロ貝!w
ともかく、こちらは料理がそこそこええな!ってな印象。

聞くと、こちらのzenとは一切関係ない(ハッキリ言ってめっさ紛らわしい)らしく、
もともとは東加古川で焼肉店をされていたとのこと。
IMG_1884.jpg
好吃!


で、改めて再訪問してみた。
メニューはこんな感じ。
P6227729.jpg

P6227732.jpg 


焼酎の種類が豊富やねんけど、今は殆ど無いらしい。
P6227722.jpg

P6227724.jpg 


メニュー表に載せてながらも、無いものがやっぱり何種類かありました。
たまたまかもやけど…
P6227702.jpg

P6227739.jpg


最初は焼酎に力を入れていたとのことやけど、今は日本酒に力を入れてるとのことです。
色々と試行錯誤されているのでしょうね。
ただ、無いもの(焼酎)をメニューに載せたままってのはどうかと思う。
P6227696_2017073009172662c.jpg

P6227700.jpg


この日もせんべろ1000円。
連れは何故かせんべろ頼まんと単品。
結局、せんべろと同じもん呑んで、更にそれ以上呑んどったしw
P6227708.jpg
好喝&好吃!


この日の付き出しはバサのどて煮。
コリアン系の煮込み。バサは正直美味くも何ともないし全く好きではない。
自らオーダーすることは一切ないし、出てきても食べへんねんけど、
一口だけ喰ってみたら、コリアン系の味付けで下処理も調理もええんやろうね、これは喰えた。
この味付け、普通にすじ肉でやればもっと美味い思うねんけどね…
P6227710.jpg
好吃!


連れがオーダーしてたタコさん赤ウインナー(300円)w
沢山有るように感じるけど、
P6227720.jpg
好吃!


5匹しか居らへんやんw
P6227719.jpg 
好吃!


ひねポン(300円)。
ポン酢の酸味が強くなくてマイルドでええねんけど、残念ながらイマイチどころかイマサン以下…
P6227742.jpg
好吃!


せんべろの3杯目はチューハイプレーン。
P6227762.jpg 
好喝!


昭和セット(350円)。
左から石井のミートボール、赤ウインナー、マルシンハンバーグ。
赤ウインナーは5個で300円やけど、
昭和セットは赤ウインナー3個にミートボールとハンバーグが入って350円。
どないやねん!!!って感じwww

この中で家で食べたことがあるんは石井のミートボールだけ。
赤ウインナーもマルシンハンバーグも家では食べたことがなかったわ。
ちなみに実はマルシンハンバーグを食べたのは初めてかもなw
P6227754.jpg
好吃!

もともとは焼肉屋さんをされててんし、肉系とコリアン系はええんかもね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック