2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中華そば しま彰@紀の川市貴志町 「濃厚でしっかりやねんけど、サラッと喰えてしまうめっさ美味い中華そばやねん!」

kage

2017/08/14 (Mon)

P7158615_20170813102211ca5.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月14日の月曜日。
お盆休み真っ只中の月曜日。
アチキのお盆休みは明日まで(大汗
まあ、ええねん!9月に遅めの夏休みを取るしwww


週末のある日、桃や!桃!
ってことで和歌山へ今シーズン初の桃狩りに行ってきた記事
すでにご紹介済みw
今日はその時に久しぶりに伺った中華そばのお店をご紹介します。

そのお店は、紀の川市貴志町の中華そば しま彰
銘店うらしまのDNAを受け継ぐお店。
P7158603.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.08)


一度開いてるはずやのにふられたことがあったな…
けど、この日はきっちり開いてたわw
P7158605.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで桃汁がブシャリます。
あと、チャーシュー丼200円ってのもあったな。
P7158609.jpg

相変わらず店内は広くはないです。
7人ほどが座れるカウンターに4人用座敷が一つ。

中華そば(500円)とごはん(100円)が出来上がったで!
こちらの一玉は和歌山の中華そばの標準的な量かな?
一般的には少し少ない目です。
けど、分厚いチャーシューが3枚ものって500円とは素晴らしい!!!
P7158611.jpg
非常好吃!


麺は茹で加減バッチリの強いコシの小麦香る麺!
銘店うらしまのDNAを見事に受け継ぐドロッとまったり濃ゆ~い濃厚豚骨醤油スープ!!!
そんな豚骨の旨味満載の濃厚スープに絡む中細麺が最高や(*´∀`)♪
まったり濃ゆ~いスープやねんけど、サラッと喰える旨さがここにはあるねん。
濃ゆ~いんが苦手な方でもここの中華そばは喰えると思うわw
P7158616.jpg
非常好吃!


ワンコインの中華そばにでも分厚いバラ肉のチャーシューが三枚も!
スバラシイ(*´∀`)♪w
P7158619.jpg
非常好吃!


ライスを頼む理由はもちろんオンして喰うためやw
とろけるチャーシューがめっさ美味いねん!
P7158625.jpg
很好吃!

ほんま美味い独特な濃厚中華そばを喰わせて喰えるお店。
銘店うらしまと併せてハシゴするんもオススメです!
一玉の量が少なめやし女性でも二杯は喰えるんちゃうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、またまた今シーズン二度目の和歌山へw
もちろん桃や!桃!ってことでなwww

過去の記事は↓↓↓

過去の記事7(2017年の夏1)
過去の記事6(2016年の夏)
過去の記事5(2015年の夏)
過去の記事4(2014年の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 


バカ娘の希望もあるし、いつもの稲垣農園へもそりゃ寄るわw
P8119370.jpg
非常好吃!


ほんで、美味すぎる中華そば しま彰へもそりゃまた寄るわwww
美味すぎるし、今回はダブル中華そば(650円)とライス(100円)。
P8119373.jpg
非常好吃!


説明しよう。
こちらのメニューは実はちょいとややこしい。
中華そばは普通に麺一玉の中華そばで、大盛中華そばは麺1.5玉の中華そば。
そこまではええわな!そこまではw
けど、その後が問題。
特盛中華そばは大盛りより多い麺2玉の中華そばと思うのが普通やねんけど、
実は特盛の麺の量は1.5玉。
では大盛と特盛の違いは?というと、チャーシューの量が違うとのこと。
特盛中華そばは、ようはチャーシュー麺大盛ってな位置づけなwww
で、ダブル中華そばは麺2玉の中華そばやねんw
ややこしいヤロ貝!www
P7158609.jpg 


ダブル中華そばは麺が二玉で、スープは見えないレベルw
チャーシューも3枚やなくて5枚も!!!
P8119380_1.jpg
非常好吃!


和え麺的に麺はぐるっと丼の底までスープを絡めてズビズバ喰いなはれ~
ほんならイケルわ。イケルw
P8119382_20170813103107779.jpg 
非常好吃!


もちろんチャーシューはオンザライス。
たまらんわ!たまらん!
750円で2玉の超美味い中華そばにチャーシュー丼まで喰えるお得さ!!!
マジで美味いのにほんま超最高や(*´∀`)♪
ちなみに2玉やったら多いかな?と最初思ったけど、サラッとあっさり喰ってしまったしw
ただ、自分的には大盛+ライスが多くもなく少なくもなくな量かもねwww
P8119385.jpg 
很好吃!


で、和歌浦へ。
ん???
P8119391.jpg 


マジ貝!!!
ふざけるな!!!
今年二回目やし(滝汗
P8119393.jpg 


で、こちらへ来てみた。
駐車場からは糞遠いわ、来たら来たらで糞行列やわ!!!
もちろん並ぶハズがない。
P8119396.jpg 
二度と来るか!


で、午前中ほどの混在は無さそうやったんで、こちらで休憩。
桃ジェラートとみかんジェラートのダブルで300円。
みかんジュース100円。
P8119401.jpg 
很好吃!


桃はいつもの道の駅と、
(盆休みやし、いつもより糞人が多かった。まあ、神戸や大阪と比べるとしれてるけどw)
P8119409.jpg 
非常好吃!


露店で買った。
最近、露店では桃並んでへんことが多い。
おとん、おかん、いつもありがとうございますm(_ _)m
P8119403.jpg 
非常好吃!


甘すぎて倒れそうな勢いwww
今年のは特に甘い気がする。カラ梅雨やったしやろうね。
ハッキリ言って、桃は喰わんと甘さはわからんし傷物で十分。
P7178775.jpg 
非常好吃!


いつものスーパーでは和歌山の釜揚げちりめんを仕入れる。
量が多くて安くて十分美味い。
P7178765.jpg 
非常好吃!


全卵ではなく、卵黄だけってのがポイントw
P7178769.jpg 
非常好吃!


で、たまたま入ってみた初めてのスーパーで買ってみた。
P8119412.jpg 
非常好吃!


これ、玉子の味わいがめっさ濃厚で爽やかやけど、まったり濃厚でめっさ美味い(*´∀`)♪
付属の出汁もめっさ美味いカツオ出汁!!!
先ずはそのまま味わって、途中でカツオ出汁をかけて喰うんがええと思うな。
後から入ってきたジモピーなおかんも大量に買うてたし、人気商品みたい。
岩出や紀の川市では見たことなかったし、和歌山市内限定なんかな?
とにかく和歌山イッタときには必ず買って帰ろう。
賞味期限が短すぎる(翌日)上、調べてみるとどうやら夏季限定商品みたい…
P8119426.jpg 
非常好吃!


和歌山の巷で見る早なれすしより量的には4倍ぐらいかな?
正直これはイマイチ。
P8119416.jpg 
好吃!


大阪湾産のタイ。
おそらく関空周辺の漁港で揚がったもんや思う。
タイはタイでもこれとは見かけの色合いも違うし、全く旨みが違う…
P8119438.jpg 
好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

この卵豆腐は見かけたことはありましたが・・・一度買ってみます。
明石の鯛やタコ、メバルなんかを食べなれてる方に和歌山の鯛はどうでしょうか? 悪くはないのでしょうが明石の魚のレベルが高すぎるように思います、先日も私はタコをいただきに明石に行ってたくらいですから。
1~3月くらいに出てくるマナガツオは刺身にすると最高です、こいつは明石近辺ではあまり見かけないのでぜひスーパー”松源”でお買い求めください 笑

Posted at 07:40:15 2017/08/15 by carnival

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

carnival-san,

コメントありがとうございます。
この玉子豆腐、是非とも見かけたら買ってみて下さい!
ちなみに、夏季限定だそうです。

あくまでも大阪湾産と書いてあったので、和歌山の鯛ではないかもですよ。
加太より北側の鯛だと思いますね。

マナガツオは美味いですよね!見かけたら買いですね!!!
寿しで食べたことがあります!
明石でも同じ時期に底引きで揚がることがあるそうですよ!


> この卵豆腐は見かけたことはありましたが・・・一度買ってみます。
> 明石の鯛やタコ、メバルなんかを食べなれてる方に和歌山の鯛はどうでしょうか? 悪くはないのでしょうが明石の魚のレベルが高すぎるように思います、先日も私はタコをいただきに明石に行ってたくらいですから。
> 1~3月くらいに出てくるマナガツオは刺身にすると最高です、こいつは明石近辺ではあまり見かけないのでぜひスーパー”松源”でお買い求めください 笑

Posted at 06:01:00 2017/08/16 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック