2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

洋食のくんた@新長田 「海老クリームコロッケがめっちゃ美味いし、ハンバーグの旨味が加わったデミソースもめっさ美味いねん!」

kage

2017/08/18 (Fri)

P7088473.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の金曜日。
まだお盆休みの方も居られると思いますが、アチキはとっくに仕事(汗
今日が終わればまた週末ってことで、ええことにしとこかw


週末のある日、久しぶりに新長田の洋食のくんたへ。
美味いクリームコロッケとトンカツにハンバーグが喰いたくて来てんよw
場所はJR新長田の山側。
P7088433.jpg


メニューの一部。
P7088435.jpg


店内のメニュー。
メニューを消すならきっちり消したほうがええねんけどね。
P7088438.jpg

P7088439.jpg

クリームコロッケ(980円)とAセット(1080円)をオーダー!
やっぱりとんかつ(小)(860円。単品は価格の120円引き)も追加やw
何故なら、こちらのクリームコロッケはここほどではないにしても、小さかった覚えがあったしw


先ずはクリームコロッケ(980円)が出来上がったわ。
あれ?そないに小さくないしw
P7088441.jpg
非常好吃!


子供の拳ぐらいのまん丸なんがゴロゴロ3個。
トマトベースのソースはコロッケの上からはかけられてない正統派。
どことはあえて言わへんけど、最近できた店のクリームコロッケは酷かったしなwww
P7088446.jpg
非常好吃!


衣は分厚目やけど、サクッと揚げられ海老がゴロッとまるまる入ったクリームコロッケ。
濃厚なベシャメルソースがやっぱりめっさ美味いな(*´∀`)♪
メニューには無いけど、このベシャメルソースのグラタンを食べたいわw
P7088485.jpg
非常好吃!


とんかつ(小)の単品(980円の単品120円引き860円)。
ご飯と味噌汁はクリームコロッケに付いてたもんねw
P7088450.jpg
很好吃!


ありゃ!
小サイズとは言え、かなり大きめの立派なとんかつやし(汗
衣が剥がれやすいのはご愛嬌として、肉肉しいとんかつがなかなかええな!
ちなみに大サイズは、これの1.5倍ぐらいの厚さがあって、かなりデカかったでw
デミソースが多めではあるけど、キャベツなどを絡めたりご飯にかけたりして食べられるしええな。
あ!ちなみにご飯は大盛りでも可やし、おかわりもOKですwww
P7088459.jpg
很好吃!


Aセット(1080円)も出来上がったわ。
P7088473.jpg
很好吃!


巨大ってほどではないけど、そびえ立つ大きめのエビフライが2本なんが嬉しいわ。
しかもサクッと揚げられてるけど、海老の火の通し方がミディアムレアぐらいで美味いな!
タルタルも強制的に上からかけてないのがE~!
P7088467.jpg
很好吃!


付け合せのスパサラもあっさりと何気に美味いねん!
P7088472.jpg
好吃!


しっかり肉肉しいけど、どちらかと言うとシッカリではなくとろける系の緩めのハンバーグ!
煮込みハンバーグでは無いけど、絶妙な独特なハンバーグでなかなか美味いわ!
しかも肉からの旨味がデミソースに加わって、ソースがかなり美味くわ(*´∀`)♪
とんかつのデミソースと同じものとは思えないぐらいにグレードがアップしまくり千代子やしw
P7088480.jpg 

很好吃!

しっかりと美味いものを喰わせてくれるバッチリな洋食店。
特にクリームコロッケが美味いお店!
AセットにBセットもかなりオススメやね!!!
ご飯もおこうこうもおかわりできるし、ガッツリ食べれるんも嬉しいね!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック