2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

うらら@観音寺市古川町 「中尾彬バリのネジネジうどんが混じっててんけど、通常メニュー化して欲しいねん!」

kage

2017/08/24 (Thu)

P6247898.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の木曜日。
この蒸し暑さ、いつまで続くねん(怒
もう8月も終わりヤロ貝!!!


この記事の続きで、休日のある日、2017年讃岐ツアー第3弾が開催されてんw
って、勝手に讃岐にイッタだけやけどwww

一軒目は須崎食料品店、二軒目は山内うどんと順調に喰い散らかし、
三軒目はアチキの中では赤丸急上昇中の大喜多うどん店へ。
場所は観音寺市池之尻町で、自身の好きなうどん屋のベスト5いや、ベスト3に入るかも。
めっさ美味い剛なうどんが喰えるお店でかつ、なんかほのぼのと癒されるお店w
P6247873.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2017.06)


メニューはこんな感じ。
こちらの名物的な天ぷらうどんも喰いたいねんけど、やっぱりひやかけや(汗
P6247876.jpg

P6247877.jpg


うどんが出来上がるまで、サービスのお漬物をポリポリw
ええわ~、ほんまええわ~!!!
今回はきゅうりの塩もみ。そんな素朴な一品でも嬉しいもんや。
P6247879.jpg
好吃!


ひやかけの小(280円)が出来上がったで!
こちらはセルフや無くてフルサービスのお店。
うどんを打つおとうさん以外、店員さんは女性ばかりのフルサービス店。
P6247882.jpg
非常好吃!


いりこメインの超絶的に美味い出汁なんを再確認(*´∀`)♪
いりこの旨味がめっちゃしっかりなスッキリクリアーな雑味の一切ない出汁(*´∀`)♪
超絶的にマジで美味い超美人な出汁(*´∀`)♪

小麦の香りがしっかりな中太麺。
コシがガッツリな超剛麺ながらにプリンプリンな弾ける弾力もええわ!!!
もちろん重たさは一切感じない麺が超最高なんを再確認(*´∀`)♪
P6247885.jpg
非常好吃!

讃岐トラディショナルな理想的なひやかけ。
超美人でありながら力強さを感じるマジで超絶的に美味いひやかけ。

今回はお生麺と出汁をお持ち帰りしてんwww
これからはこちらに来るとお生麺と出汁の持ち帰りは必須。
ちなみにいろんな料理に使える出汁は余分目に持ち帰りたい。

次回はひやかけと天ぷらうどんを喰ってみよ!!!
釜揚げや釜玉、冷やしうどんなんかも美味いやろうな!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、四軒目は同じく観音寺市のうららへ。
ちょいとわかりにくい場所にあるかもですw
P6247888.jpg


メニューはこんな感じ。
今頃気がついたけど、たこ飯なんてあったんや!!!
P6247895.jpg


こちらでももちろん冷かけ小(180円)。
P6247898_201708201213329e7.jpg
很好吃!


ほのかにエッジを感じる手打ちの中細麺。
適度な小麦の香りに適度なコシながらにしなやかさを感じるプリッとした麺。
万人受けするうどんや思う!!!
出汁はいりこメインの出汁やけど、カツオ感もあるどこかで食べたことのある感じな出汁。
どこのお店やったかな???
P6247904.jpg
很好吃!


たまたまやろうけど、中尾彬麺が混じってたしwww
これ、食感がめっさ楽しかったし、無理矢理でもこんな麺を作ったら売れるんちゃうかな?
かなり楽しいうどんやったしwww
P6247912.jpg
很好吃!

いろんな具材がのった醤油うどんが名物的みたい。
たこ飯も喰いたいし、観音寺方面へイッタときはまた寄りたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、五軒目は久しぶりに三豊市の三好うどんへ。
うどんはパスしたけど、いりこおにぎりは持ち帰りで買ってんよw
Taka outでも大歓迎的やったわwww
P6247916.jpg

ほんまは毎月でも毎週でも讃岐へうどん喰いにイキタイなw

再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック