2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

松村食堂@善通寺市上吉田町 「いりこ出汁がブレンドされた平打細麺の中華そばがしみじみ美味いねん!」

kage

2017/08/25 (Fri)

P6247971.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の木曜日。
8月も終わりやのに朝方でも28度ってホンマに異常や思う今日この頃。


昨日の記事の続きで、休日のある日、2017年讃岐ツアー第3弾が開催されてんw
って、勝手に讃岐にイッタだけやけどwww

一軒目は須崎食料品店、二軒目は山内うどん,三軒目は大喜多うどんに四軒目はうらら、
更に五軒目は三好うどんに寄っただけやけどw
で、更に六軒目は、目の前を通り過ごすことのできない小野うどんへ。
明治43年創業の三豊の銘店やね。
P6247926.jpg

P6247924.jpg


もちろんひやかけ小(220円)。
暑い日であろうが、冬の寒い日であろうが、いつでもひやかけがええ。
どのお店でも冬場でもひやかけやってほしいもんやw
P6247928.jpg
非常好吃!


適度なコシにモチっと感も感じるかなり美味い中細麺。
スッキリクリアーな雑味のないいりこメインパンチ炸裂な出汁はほんと秀品や思う。
P6247933.jpg
非常好吃!

この界隈を来るとスルーできないお店。
明治から続く老舗のひやかけはマジで美味い。もちろんそれだけの理由がある。
大喜多うどん店同様に衝撃を受けたお店の一つや。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




この日の麺のラストの七軒目は、昔から何度か目の前を通って気になっていた松村食堂へ。
やっとイケてうれションしまくり千代子w ちなみに場所は善通寺市の道沿いやwww
P6247940.jpg 


うれションしまくり千代子な理由が解る方は、この記事読みながらうれション出とるヤロ貝!w
P6247936.jpg


おかあさんと娘さん?の親子でされてると思うゆる~い食堂。
食堂と言えど、中華そばとおでんがメインの食堂。
P6247941.jpg 


おでんはセルフサービスw
P6247944.jpg


こんにゃくと長天のおでん(各90円)とばら寿し(200円)。
P6247948_1.jpg
好吃!


ガラスケースにあったラストのばら寿し(200円)。
少し甘めのすし酢やけど、GP入でふんわりな多めの錦糸卵が嬉しいわ。
P6247953.jpg
好吃!


ようしゅんだこんにゃくに平天(各90円)。
特にこんにゃくが美味かったな!!!
P6247958.jpg
好吃!


中華そば(450円)が出来上がったで!
P6247962.jpg
很好吃!


トッピングはハムにゆで玉子半分と胡椒を和えたメンマにネギ。
麺がきっちりスープで泳いでる~って感じの見かけも綺麗で間違いなく美味いやつ!w
P6247971.jpg
很好吃!


いりこ出汁と豚骨?鶏ガラ?のダブルスープと思われる。
少し甘めやけど、ホッコリとしみじみ旨いスープ。
P6247974.jpg
很好吃!


茹で加減バッチリの平打細麺がええわ~
P6247977.jpg 
很好吃!

美味い中華そばを喰わせてくれる食堂ってほんまええよね~
久しぶりにこちらへイキタイなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック