2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「明石のめっさ美味い旬の魚介類を格安に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2017/08/30 (Wed)

P7218815.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月30日の水曜日。
去年の今頃って、既に涼しかったような…
で、今週末からほんまに涼しくなるんやろうな!?
天気予報ほど信用できひんもんないし…


皆さんもそれぞれ贔屓のお店ってあると思います。
アチキにももちろんそんなお店はあって、明石では呑べえ
明石の聖地呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
いや、立ち飲み屋で一番好きな店かもしれん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグの大人気店な。
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 (サワラ造り、小蛸天ぷらなど)
過去の記事14 (真鯖造り、ハモ梅しそ揚げ、ひねポンなど)
過去の記事15 ()


いつ行っても季節季節の美味いもんが揃うお店。
この日は相当呑み喰い散らかしてからのラストに来たし軽くw

おばんざい三種盛り(300円)。
その日の日替わりのおばんざいを三種類テキトーに入れてくれる一品。
ここの単品のおばんざいは量が多いねんけど、一人客でもちょこちょこつまめる秀品。
昔は盛合せって、無かってんけどなw
P3243820.jpg
好吃!


しめさば大根なます(300円)。
ここのなますは美味いねん!!!
しめさばも愛情盛りなwww
P3243830.jpg
很好吃!


チキンガーリックステーキ(400円)。
魚以外でもこんな間違いない一品もようさんあります。
洋食屋さんでもこんな美味いもん出すお店はそうそう無いと思うぐらいに最高(*´∀`)♪
P3243838.jpg
非常好吃!


別の日。
この日は明石のお生海苔を求めてふらっと平日にw
P3163284.jpg
非常好吃!


生のりポン酢(300円)。
明石の春の一品のお生海苔。
風味が良くて最高や(*´∀`)♪
また別の日には生のりと赤なまこって(500円)メニューも喰ってますwww
これに赤おなまこが入った一品で超贅沢品。
P3163287.jpg
非常好吃!


基本の塩鯖もめっさ美味い(*´∀`)♪
P3163302.jpg
好吃!


ここに通い始めてもう8年ぐらい経つんやろうか。
月一もイケてるわけではないと思うけど、これだけ長い間通い続ける店には理由がある。
ここで喰う魚の美味さ、明石の魚の旨さを知ることができるしな。


あこう造り(500円)。
明石のあこう。身はもちろんよう活かってる。そんな魚しかここの大将は使わへんから間違いない。
旨味がしっかりでめっさ甘くて最高なあこう(*´∀`)♪
こんな美味いあこうを神戸で喰うとどれほどの値段になるんやろうか。
数倍はくだらないんちゃうかな?
そもそもこんなグレードのあこうを出せる店なんてそうそう無い。
P7218798.jpg
非常好吃!


造り盛合せ(500円)。
さわら造りに天然ツバス造りと鯖造りな大将の愛情盛りや。
普通はこんなん絶対に出てきません!w
P7218830.jpg 
非常好吃!


蛸三種盛り(500円)。
こんな美味いタコもそうそう喰えません。
真ん中の小たこ煮付けなんて歯がなくても安心安全レベルな柔らかさ。
P7218801.jpg
非常好吃!


しらさえび天ぷら(500円)。
紫蘇の大きさから考えてみて下さい。
かなり大きなしらさえびが三匹も。
間違いない旨さがここにはある。たまらんわ(*´∀`)♪
P7218815.jpg
非常好吃!


釜揚げしらすパン(300円)。
この日は普通の食パンやってんけど、釜揚げしらすにマヨとネギ!
間違いないわな(*´∀`)♪
P7218822.jpg
好吃!


タバスコでドーピングしイク~イク~w
P7218824.jpg
好吃!


ゼファー専用トマトサラダw
P7218827.jpg
很好吃!


また別の日。
明石の鯖あぶり(500円)に天然ツバス造り(500円)。
炙りやけど、刺身も出してくれてるしwww しかも片身まるまるwww
あくまでも愛情盛りですwww
IMG_2924.jpg
非常好吃!


ハモあぶり(500円)。
梅肉に酢味噌の両方をさり気なく…
ハモが美味いと思ったんもここでやな…
サワラが美味いと思ったんも、ツバスが美味いと思ったんも…
お生海苔なんて、ここで初めて喰ったし、生シラスのほんまの旨さもここで初めて知った…
ある意味、アチキにとっての魚の学校やw
IMG_2925.jpg 
非常好吃!


おばんざい三種盛り(300円)。
ポテサラに牛丼の頭にひねぽん。最高や(*´∀`)♪
IMG_2928.jpg  
很好吃!

明石でぶっちぎりNo.1に好きなお店。
呑べえ超最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

シラサエビが出てくるだけでお店のレベルがわかりますね・・・
こいつは新浜の漁師がスズキ釣りの餌によく使うのですが、食べても嫌な臭みやしつこ過ぎる甘さもなく最高ですよね!
何を食べても安いお店なんですね? 今度帰ったら行ってみます。
まっすぐ行くとが日新信用金庫の道ですね?

Posted at 21:26:30 2017/08/31 by carnival

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

carnival-san,

シラサエビは美味いですよね!
生でも揚げでも茹ででも甘すぎること無くプリッと美味いですね!

呑べえは、魚の棚の西の端を少しだけ郵便局側に行くと山側にあります。
昼からお店は開いていますが、刺身類の魚は2時以降しか食べられません。
ちなみに土曜日がお休みなので気をつけて下さい。


> シラサエビが出てくるだけでお店のレベルがわかりますね・・・
> こいつは新浜の漁師がスズキ釣りの餌によく使うのですが、食べても嫌な臭みやしつこ過ぎる甘さもなく最高ですよね!
> 何を食べても安いお店なんですね? 今度帰ったら行ってみます。
> まっすぐ行くとが日新信用金庫の道ですね?

Posted at 08:14:11 2017/09/03 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック