2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ラーメン専門店 天天有@京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町 「京都の老舗ラーメン店で喰うチャーシューメンがめっさええねん!」

kage

2017/09/06 (Wed)

P8129528.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月6日の水曜日。
今週末の釣りが楽しみやわ~w
時代はオフショアやでwww


皆さんにもそれぞれ懐かしいお店ってあると思います。
アチキにももちろんそんなお店があって、京都は一乗寺の
天天有もそんなお店の一つ。
学生時代に夜な夜な先輩によく連れてきてもらったお店。
こちらのラーメンは正直少し甘いので、実はそれほど好きなお店ではなかってんけど…w
ちなみに自ら行くお店は、山さんラーメンや宇奈月、珍遊にたんぽぽ、ますたにに
新福菜館って感じやったかな?w
山さんラーメンや宇奈月はとっくの昔に滋賀に移転してるけど(大汗

ともかく、天天有の黄色いテントは今はもう何が書いてあるんか不明やなぁw

P8129506.jpg

P8129508.jpg


店内は流石に改装されたわ。
昔の面影はというと、ん~……
ともかく、昔は20時ぐらいにオープンやったんちゃうかな?
京都の深夜ラーメン界の雄的なお店でもあったと思う。
ほんま、深夜でも行列してたお店や。

P8129522.jpg


あれ?
豚の細切れってオンメニューになってるやん!
昔は、常連さんにだけ稀にサービスで出してくれてた一品なんやねんけどね…

P8129516.jpg

チャーシューーメン中麺硬めネギ多めでオーダー。
昔もこんな感じやった思う。中華そばが大半やった思うけど、たまにはチャーシューメンを喰ってた。
で、もちろん豚の細切れ(200円)と餃子(200円)にライス小(100円)も。

あら、豚の細切れ(200円)、細切りやなくてチャーシューの薄切りやんw
昔はチャーシューの端っこを細切りにしてネギと和えてあった思う。
いずれにしても九条ねぎがシャクシャク!
チョジャンもええ感じで酒のアテにもご飯のおかずにも最高や(*´∀`)♪

P8129525.jpg
好吃!


煮玉子中華そば並(650円)の麺硬めネギ多め。
煮玉子入りやけど中華そば並と同じ値段。
なぜなら、中華そば並のチャーシューを減らして煮玉子に変えたものやしw
昔は煮玉子などなかったんちゃうかな?

P8129528.jpg
好吃!


チャーシューメン中(850円)の麺硬めネギ多め。
ほんまはチャーシューが丼一面に覆われてるねん。
けど、ネギ多めというと、そのチャーシューが隠れるぐらいにネギまみれになるんがええヤロ貝!w
ネギ多めでお金を取るお店は見習うべきやと個人的には思う。
P8129532.jpg
好吃!


ネギをどければチャーシューが你好!
赤身のチャーシューがほんまにようさんのってるねんw
ここのチャーシューメンと見かけは同じって感覚www

P8129544.jpg
好吃!


小麦香る細めのストレート麺が懐かしいね。
やっぱり甘めのスープやけど、鶏と野菜の旨みが超満載で美味いね(*´∀`)♪
コラーゲン満載のスープやし口の周りはテロテロになるねんw
優しい甘さは野菜の甘さやと思うわ。
ますたにを代表とする背脂ちゃっちゃ系の京都ラーメンもええねんけど、
市内の北では天天有を代表とするこんな京都ラーメンってのもあるんよ。
カレー風味のから揚げが美味いお店とか、唐子とか…w
P8129548.jpg
好吃!


メンマも甘めやねんよw
初めて食べる人は驚くんちゃうかな?ってぐらいに甘いです。
京都は白味噌文化で甘いモン好きな人が多いしね。
P8129552.jpg
好吃!


このニンニク唐辛子がピリッとしてニンニクの旨味が広がって、ええ仕事するねん!
途中で入れることを激しくオススメしますw
P8129559.jpg
好吃!


餃子もええで!
200円のグレードとは思えない旨さや。
豚の細切りと餃子をビールで流し込んで、中華そばを喰うんが最高やで!!!
P8129555.jpg 
好吃!

おかんは相変わらずお元気そうやって安心したわw
でも、おとんがもう居らんかったわ…
おかんに声をかけておいたほうがよかったな…
まあ、また行くしええかぁw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、中華そばの前にたまごサンドを喰おうと思っててんけど、二時間待ち?
意味不明や。
P8129493.jpg

P8129495.jpg

P8129496.jpg


ここの賞味期限が2時間ほどのわらびもちはオススメやで!
お店の場所がちょいと不便なところやけど…
P8129501.jpg 



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック