2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

吉崎水産@北海道寿都郡寿都町 「量が減ったとは言え、北海道のバフンうににムラサキうにの塩水うにが間違いなく超絶的に美味いねん!」

kage

2017/09/08 (Fri)

P8129467.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月8日の金曜日。
明日は早朝から楽しみにしていたグフフやし、今晩は大人しく家呑みw
バカ娘と呑む酒もまたええもんやでw


週末のある日、待ってたとあるものが北海道から届いたでw
待ってたとあるものとは、ふるさと納税の返礼品な吉崎水産の塩水うに!
北海道寿都郡寿都町字磯谷町能津登16に会社があるらしい。
届いたのは、塩水生うにが2パック(*´∀`)♪
去年よりムラサキウニが1パック少ないねんけど…


過去の記事1(2016.09)


こちらは塩水うにのムラサキうに(100g)!

P8119420.jpg
非常好吃!


パカっと開けて、塩水を少し捨てて、
P8119443.jpg
非常好吃!


スプーンで掬ってパックンチョ!
ミョウバン臭さは皆無で、磯の香りがぷ~んとして、濃厚な旨味でめっさ甘い(*´∀`)♪
たまらん、超美味い(*´∀`)♪
P8119451.jpg
非常好吃!


にぎりにしてみても超最高(*´∀`)♪
P8119456.jpg
非常好吃!


明石の海苔で手巻きにしても超最高(*´∀`)♪
この世の食べ物とは思えんぐらいに超最高(*´∀`)♪
こんなん食べたらミョウバンのウニは喰えないレベル。
と言うか、別物と考えたほうがええw
P8119457.jpg
非常好吃!


こちらは塩水うにのバフンうに(100g)。
去年よりバフンウニの量は少し多めなんや。
P8119422.jpg
非常好吃!


たまらん綺麗な色してる(*´∀`)♪
P8129461.jpg
非常好吃!


ミョウバン臭さは皆無で、磯の香りがぷ~んとして、めっさ濃厚な旨味で超甘い(*´∀`)♪
オンザライスで超最高(*´∀`)♪
P8129467.jpg
非常好吃!


海苔があっても超最高(*´∀`)♪
P8129469.jpg
非常好吃!


和歌山の釜揚げしらすも美味いがなw
P8129474.jpg
很好吃!

去年より量が減ったとは言え、一万円のふるさと納税でこれだけ送ってきてくれるんは超ええで。
もう我が家の定番化決定。
もちろん来年もお世話になります!
よろしくお願いします(*´∀`)♪


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック