2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中華料理 JOY(ジョイ)@新長田 「きっちり仕事されたシンプルな焼めしに鶏のから揚がなかなか美味いねん!」

kage

2017/09/11 (Mon)

P8159743.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月11日の月曜日。
朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね。
昼間でも涼しく過ごしやすい気候がベストやねんけど…


休日のある日、中華や!中華!ってことで宿題を片付けるために新長田の「中華料理 ジョイ」へ。
場所は新長田駅山側スグの地下鉄新長田駅のビル内にある味のれんが横丁にあるわ。
P8159704.jpg 


ほんまに店があるん?ってな場所にお店が二軒並んでますw
P8159751.jpg


定食やセットものが豊富でリーズナブル!
P8159711.jpg


日替りのサービス定食にいたっては、650円でこんな内容!
どちらもミニサイズではなくフルサイズらしいです。
P8159715.jpg


中休みが無く、通し営業な模様。
P8159717.jpg


これええな!!!
P8159716.jpg


高くても750円ってのが素晴らしい!!!
P8159722.jpg


単品にいたっては、一番高いものが600円!!!
素晴らしすぎてうれション放題やw
P8159724.jpg


あなたもうれション出たヤロ貝!w
P8159726.jpg


お生が無くて、瓶ビールってのがええ。
ということは、ビールセットはきっちり瓶ビールってこと。
P8159728.jpg

カウンター7席ぐらいにテーブルが2つ3つほどのこじんまりとした店内。
アチキの先客は一人客が2名。
アチキが入ったあと、あれよあれよと即満席になってたわw


焼めし鶏のから揚セット(750円)をオーダー。
しばらくすると、揚物を揚げる音が。
その後に、中華鍋をお玉でカンカンして炒飯を煽る音が…
ちょいと待って、全て同時提供!!!

焼めし鶏のから揚セット(750円)。
ちなみに紅しょうがとおこうこうは自分でオンw
P8159731.jpg


玉子と焼豚だけのシンプルな焼めし。
ネギの青みがないのでちょいと寂しく感じる焼めし。
大人の男性ならちょいと少なめに感じるかもな焼めし。
P8159733.jpg
好吃!


パラリとほろりとほぐれるええ感じの炒め具合できっちり仕事された焼めし。
米粒の一粒一粒が脂をまとったきっちり美味い焼めし。
シンプル~でなかなか美味い焼めし(*´∀`)♪
P8159740.jpg
好吃!


鶏のから揚が三個。
単品で言うと、小サイズに相当するんかな?
P8159743.jpg
很好吃!


いわゆる中華でよくあるタイプのサクッサクカリカリやけど、ねっちり感もある独特な衣。
ええわ~、なかなか美味いわ(*´∀`)♪
ジューシーやし、揚げ具合もバッチリで総じて美味いから揚!!!
P8159747.jpg 
很好吃!

平日の夜は早めに閉まるし、なかなか行けないなぁ。
けど、新長田で呑む時は、こちらのビールセットからスタートってのがええかもね!
中華の選択肢がまた増えてもうたなw

皆さんも是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

うまい中華に満足して店を出ると、どこからともなくカレーのええ香りが…
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック