2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

塩焼専門店 やきとり 鳥悟@水道筋 「皮はカリッカリ!身はふっくらジューシーで骨がす~っと外れる手羽先がめっさ美味いねん!」

kage

2017/09/19 (Tue)

P8259971.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月19日の火曜日。
台風のおかげで連休中の予定が無茶苦茶…
と思えど、甲子園が中止になっただけで、それ以外は意外に遊びまくったカモw


さてさて、本日のネタはある日にイッタ塩焼専門店 やきとり 鳥悟
最寄り駅は阪急王子公園で、水道筋商店街の西側の入口をちょいと山側に上がった場所で、
長年の宿題をやっと片付けにw
目の前には千疋屋があるで~w
千疋屋にも長いことイッテナイしイキタイわw
P8259924.jpg


メニューはこんな感じ。
お得なセットもんなんかがあるんもええね。
P8259926.jpg

P8259930.jpg

P8259933.jpg 

P8259934.jpg

P8259928.jpg 

P8259937.jpg

P8259947.jpg 


先ずはお生(450円)をグビグビっと!
付き出しの白菜の漬物が地味に美味かったw
P8259941.jpg
好喝&好吃!


んで、これだけは食べてみて下さいセットにしようかと思ったけど、
この日はほんま糞暑い日やって、生モノは控えて塩焼鳥セット(1380円)をw
飲み物はもちろん瓶ビールや。
意外にサクッと焼きあがって、一気にドン!!!w
P8259951.jpg
好喝&好吃!


左から、せせり、皮、塩ミンチがそれぞれ2本づつ。
プリッとジューシーで歯ごたえのあるせせり。
サクッと香ばしく焼けたところもあったりプリッとしてたりで、噛めば噛むほど味が出る皮。
塩ミンチはこれぞ神戸のミンチって感じで、サクッとふわっとジュワ~っと美味い一品。
P8259959.jpg 
好吃!


左からキモとハート。
キモはクラシカルなよく焼き系。ハートはコリコリと歯ごたえが心地良い。
若干塩梅にばらつきがあるんが気になったけど、そこそこ美味い焼鳥やと思う。
P8259958.jpg 
好吃!


こちら、人気店で予約もなかなか取りにくいと昔聞いたことがあってんけど、
焼鳥は塩焼派のアチキは是非とも一度は来てみたかってん。
で、勝手に頑固親父がやってはるお店やと想像しててんけど、全然外れwww
気の良さそうな若い店主さんがされているお店で安心したわw
ちなみにこの日は予約無しでもサクッと入れてラッキーやったんかも。
店主さん曰く、お客の入はやっぱり日によって全然違うとのこと。

麦焼酎(420円)のロック。
P8259974.jpg
好喝!


ささみ塩(440円/2本)。
本来はわさび付きやけど、塩のみで。
ふんわりとむちっとなササミがええよね!
サブイボ貝インなら、ささみは外せないw
P8259981.jpg
好吃!


塩ミンチ10本(LINEクーポン価格500円。通常は950円)。
お店とLINE友だちになったら週に一度何らかのクーポン券を送ってきてくれるわ。
しかもスタンプカードもあったでw
一人10本は軽いんちゃうかな?w
P8259971.jpg
好吃!


ひねのもも焼き(600円)。
塩がきいてるしそのままでも十分。
皮はカリッと香ばしく焼けてて、身はもちろんしっかりで、噛めば噛むほど旨味がジュワ~!w
P8259990.jpg 
好吃!


手羽先(320円/2本)。
P8259985.jpg
非常好吃!


皮はパリッパリに焼かれてて、身はふっくらジューシーでめっさ美味い手羽先(*´∀`)♪
しかも身が骨からすっとキレイに外れてめっさ食べやすいし!!!
久しぶりに美味い手羽先に出会ったかもね!
P8259989.jpg
非常好吃!


雪塩おにぎり(480円)。
沖縄の雪塩を使ったふっくらでもっちりな炊き加減の宮崎米のおにぎり。
米の味わいがよくわかる程度の塩の使い方なんがええわ。
美味いとは思うけど、もう少し水加減少なめで炊いた米の方が好みかなw
P8259997.jpg 
好吃!

焼鳥の塩梅に若干ばらつきがあったのは気になったけど、
そこそこ美味い塩焼きの焼鳥を堪能できるお店。
特に手羽先と塩ミンチは秀品ですよ!!!

ちなみに自分の知る限りでは神戸の塩焼焼鳥専門店としては三軒目やなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック