2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「ビーフカツも竹の子ふき煮もカレーライスもきざみそばも何喰うてもほんまに美味い銘店やねん!」

kage

2017/09/20 (Wed)

P5136353.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月20日の水曜日。
早よ今週末になって欲しいわw


休日のある日、久しぶりに福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。

P1200863.jpg

P1200865.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(こんにゃく黒こしょう煮、とり肉酒むし、ハム玉、エビフライ、豚しょうが焼など)
過去の記事2(かぼちゃ三度豆煮、スダレ貝酒むし、鯛白子ふき煮、手羽先、ハムカツなど)


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろな、大将お一人でされているお店。
亡き親父と同い年の大将。
寡黙な方やけど、笑顔がとても優しいお茶女な大将。
ちなみに黒板メニューはあっちにもこっちにも見せられる手動開閉装置付きの日替りメニューw
P5136336.jpg


麦水とこんにゃく黒コショウ煮。
初めて食べる人は、黒コショウのパンチにひっくり返りますw
ほんまどれだけ黒コショウやねん!ってほどな黒コショウでめっさ美味いねん(*´∀`)♪
P5136338.jpg
好喝&非常好吃!


竹の子ふき煮。
どちらが主役なんか脇役なんかが不明。
まあ、どちらも主役にしといたらええねん!
いずれにしてもどちらもほっこりできる美味さには違いないし(*´∀`)♪
P5136340.jpg
非常好吃!


ハム玉。
こちらの不動の人気商品や。
お茶漬けとうどん以外の一品メニューはハム玉だけやしなw
何度喰うてもうれションでるん間違い無し。
P5136346.jpg
很好吃!


とり肉酒むし。
デカイもも肉一枚の酒蒸しで、これもここの看板メニュー。
オニオンスライスとネギ満載のポン酢で食べるねん。
といっても、かしわに十分味が付いててポン酢なしでもあっさりと喰えてめっさ美味い(*´∀`)♪
おそらく極普通のもも肉やろうけど、ふっくらでジューシーで鳥の美味さ満載や。
ふくどめマジックなんか、酒蒸しマジックなんか、何故にこんだけ美味くなるんやろうか…
P5136350.jpg
非常好吃!


ビーフかつ。
てんこ盛りのケチャスパにキャベツとごっついビフカツ!!!
サクッと美味いビフカツ!!!ボリューム満点で超最高(*´∀`)♪
P5136353.jpg
非常好吃!


こんなんで喰うんも美味いもんやでw
ってか、こんな商品があったんやね!
P5136362.jpg 


わがままポテトフライ。
ホッコリと美味くて顔がほころぶわ。
マスターありがとうございます!!!
P5136364.jpg
很好吃!


この日の〆はカレーライス。
全ての具材が原型をとどめてないほど煮込まれたカレー。
ドロドロ系やけど、これはこれでめっさ美味いヤロ貝!!!
たまらんわ(*´∀`)♪
P5136367.jpg
很好吃!


また別の日。
黒板メニューを撮り忘れてメニュー名が不明や(汗
P4194598.jpg
非常好吃!


けど、何を喰うても美味いには違いない。
これ、クジラの南蛮かなんかやったわ。
P4194606.jpg
很好吃!


ズリピーマン的一品。
ニンニクまみれで最高や(*´∀`)♪
P4194603.jpg
非常好吃!


この日の〆はきざみそば。
若干甘目の出汁やけど、シミジミ美味いそばや。
ネギも山盛りなんが嬉しいね(*´∀`)♪
P4194610.jpg 
很好吃!

ほんま何喰うても美味くて安いお店。
笑顔のステキな優しい大将のお店。
ヘビーローテション入り決定やねんけど、最近イケてないねん(大汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック