2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

そば処 春来 てっぺん@美方郡新温泉町春来 「え!?そばがきが320円ってほんま貝!?ほんまやねん!」

kage

2017/10/16 (Mon)

P9160491.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月16日の月曜日。
雨のうっとおしい日が続きますが、やっと秋らしい秋って感じですかね?
太刀魚に秋の鯛のシーズン到来で楽しみありまくり千代子w


週末のある日、毎年秋の恒例の浜坂・香住日帰り弾丸ツアーへw
第二神明に加古川バイパスと姫路バイパスに播但連絡道をぶっ飛ばし、第一休憩ポイントへ。
先ずはえびせんの喰い放題と150円ほどのソフトクリームを堪能w
P9160470_1.jpg


んでから、いつもは更に八鹿までぶっ飛ばして、9号線に入るんやけど、あれ?あれ?
八鹿の先まで道ができた模様で、八鹿を通り越して神鍋までイッテもうたヤロ貝!!!
神鍋高原って、来たことなかったしまあええかぁ。
しかも来てみたかったりんご狩園があって寄り道してみたw
P9160567.jpg


りんご園は2カ所だけしか無いけど、それぞれで少しだけ試食させてくれ〼w
で、1キロだけ購入。600円ほどやったわ。
ようよう考えるとあまり安くはないけど、もぎたてやしめっさジューシーでやっぱりものはええ。
P9160564.jpg 
好吃!


ってことで、村岡経由でそば処 春来 てっぺんへやって来た。
食べログ情報は→ こちら
ここへ行った時にハシゴしようと思って一度は来たことがあってんけど、
そないに腹減ってなかって入るん止めてんよなってことで、今回はリベンジw
P9160474.jpg


メニューはこんな感じ。
P9160483.jpg


こちらのお店もざるそば専門店で、温かいそばはありません。
P9160486.jpg


何も言わなくとも十割そばです。
この日のそばセットメニュー。
P9160488.jpg

そばがきと、ざるそばにそばセットとそば入出汁巻をオーダー。


先ずはそばがき(320円)が出来上がったわ!
そもそもそばがきが320円ってマジか???
って少し疑っててんけど、ほんまにそばがきが出てきたわw ←アタリマエw

何もつけなくても、ええそばの香りでまったりと素朴な味わいがええで!
醤油をちょこっと付けて食べても、塩をちょこっと付けて食べても美味い。
しかも、ちょこっとだけではなく、しっかりとした量でコスパ最高のそばがきです。
P9160493.jpg
很好吃!


そばセット(1290円)。
うわ!結構豪華やん!!!ってのがファーストインスピレーションw
P9160500.jpg
很好吃!


山野草天ぷら5品。
全て野菜やけど、全てこの界隈で採れた野菜。
内容は、蕗の葉に茄子、何かの葉っぱ二種類にニンジンの天ぷら。
だんじってのが、イタドリ(スカンポ)のことらしけど、それは無かって残念…
メニューはちょいと異なるけど、サクサクで野草の風味も良くて美味いで!!!
揚げたて熱々やったら、もっと美味かったやろうけど、それはしゃあないな。
P9160503.jpg
好吃!


煮物はかぼちゃのそばの実入りあんかけ。
かぼちゃがホクホクで変に甘すぎることもなく、めっさ美味い!
あんかけはそばの実の風味もして、かなりアッサリとで京料理的!
これ、高級料亭で出てくるレベルの煮物でめっさ美味い(*´∀`)♪
P9160509.jpg
非常好吃!


そばの実入り御飯。
え???ほんまに御飯?って思えるほどのおこわ的にむっちりもっちりでめっさ美味い(*´∀`)♪
時折、そばの実の風味とプチッと弾ける感覚もええね!
いやいや、ざるそば単品ではなく、セットにしてほんま良かったわ!!!
煮物も御飯もめっさ美味いし、セットにして大正解!!!
P9160505.jpg
很好吃!


ざるそばもそこそこ量があるねん。
P9160513.jpg
很好吃!


風味も喉越しもよくて、コシもしっかりめなそば!!!
十割そばって、もそっとするそばもあるけど、こちらのそばはシャキッとしてると思う。
なかなかええそばで美味いで! ただし、出汁の風味が少し弱いのが残念ではある…
P9160516.jpg
很好吃!


そば入り出汁巻(200円)。
焼き立て熱々の出汁巻が美味いね!!!
そば寿しが出汁巻に巻かれたってな感じで、そばの風味も加わるし、楽しくてええもんやわ。
P9160525.jpg
很好吃!


イッタ時はまだオープン前やったけど、もう既にオープンしています。
P9160528.jpg

村のおかんたちの料理のセンスが光るお店。
アッサリとした味わいがほんとええわ!!!
ちなみにざるそば大盛は+170円やのに麺の量が倍ぐらいでめっさ大盛やったで!
ん~、セットもええけど、ざるそば大盛もパワフルでそそられるなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


で、浜坂の港は、おっさん一人の貸し切りやりたい放題w
一人で竿10本ほど出してはったw
P9160531.jpg


松葉ガニとホタルイカの街浜坂。
素朴なええ街で好きやねんな。
P9160533.jpg

P9160536.jpg 


目的の一つの20世紀梨の大量仕入れも無事完了w
2個喰った後の写真やけど、全部で960円(税別)やったかな?
まあ、そんなもんやw
P9160558.jpg 
很好吃!

明日は但馬地方の美味いもん祭りw
つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック