2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

秋の浜坂・香住の遊び方@兵庫県美方郡新温泉町 「秋の但馬地方の海と山の恵みが超美味いねん!」

kage

2017/10/17 (Tue)

P9170592.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月17日の火曜日。
今年って、何気に祝日の多くが土曜日な日が糞多い超悲惨な年。
祝日が土曜日も振替休日にせん貝!!!って世の中の人は皆思ってるハズ!
なんとかしろYO!e!w


今日は昨日の記事の続き。
休日のある日、毎年恒例の秋の浜坂・香住日帰り弾丸ツアーへw

新温泉町の山の上で美味いそばセットを喰って、
P9160500.jpg
非常好吃!


神鍋高原でリンゴを仕入れて、
P9160564.jpg
很好吃!


好物の20世紀梨も山ほど仕入れて、買い物して香住へ。
P9160558.jpg 
很好吃!


香住のお買物ポイントで、のどぐろの寿しには出逢えなかったけど、
モサエビ(猛者海老)のにぎりがあるやん貝!!!!!
浜坂でモサエビを手に入れられなかったし、めっさラッキー(*´∀`)♪

モサエビにぎり(ワンコイン程度)。
甘エビより旨味と甘味がシッカリ濃厚やけど、サラッと喰えてしまうモサエビ。
馬杉千代子で超最高(*´∀`)♪
間違いなくこんな代物は神戸では喰えません。
P9160541.jpg
非常好吃!


んでから、便利で酢ででおなじみのトキワトキワ本社直売所へ。
ここではいろんな酢の試飲や、酢で作った料理を試食ができるねん。
で、酢を使った20世紀梨ジェラートを喰うてんけど、なかなかE~YO!
ちなみに、こちらでは香住梨で作った梨のワインが買えます。
P9160546.jpg
好吃!


ちゃっと帰宅して、浜坂と香住で購入した魚をば。
浜坂産のハマチに浜坂産の剣先イカとつぶ貝に甘エビ。それと、香住産の石鯛ね。
これだけ全てで夏目一人。エエもん喰え〼
P9160571.jpg 
非常好吃!


赤い身のハマチは天然の証。
そこそこ普通に美味いけど、残念ながら明石のツバスやハマチの方がよっぽど美味いw
P9160572.jpg 
好吃!


結構デカイ刺身グレードの石鯛がワンコインとは流石香住でお見事!!!
石鯛特有のパッツンパツンな歯ざわりと甘みで超美味い(*´∀`)♪
P9160574.jpg 
非常好吃!


浜坂の赤つぶ貝。
巨大な赤つぶ貝が1個100円。自分で捌かんとあかんけど、つぶ貝は簡単w
コリコリシコシコと甘いつぶ貝。臭みなんて一切ないつぶ貝が美味いで(*´∀`)♪
P9160576.jpg
非常好吃!


甘エビは頭ちゅーちゅーして、身と玉子は巻き巻き。
これで50円もせえへん嬉しさ。せやけど、美味くないはずがない。
たまらんで!浜坂!超最高(*´∀`)♪
P9160581.jpg
非常好吃!


小さくても美味いのどぐろw
P9200653.jpg
很好吃!


ほんで翌日は甘エビ放題。
P9170592.jpg 
非常好吃!


たまらんで。
P9170587.jpg
非常好吃!


甘エビ足りんくて、剣先とハマチ入ってるんがあかん(汗
次回はもっと甘エビ買おうw
P9170597.jpg
非常好吃!


村岡で但馬牛も買うててん。
焼肉にして喰うてんけど、やっぱり美味いね!!!
P9160548.jpg
非常好吃!


ちなみに第一の目的はこれを買いにイクことやねんなw
アチキの好物でストックは欠かさないねんw
IMG_9221.jpg
非常好吃!


日帰り香住・浜坂もめっさ楽しいで(*´∀`)♪
美味いもん喰って、買い物して神戸からでも十分日帰りできるし超ええねん。
ほんま美味いもん満載な香住・浜坂が超最高(*´∀`)♪

次回は若松が出始めた頃かな?w
年内にもう一度イケルとええな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック