2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

あんかけパスタはコンソメスープとデミグラスソースとケチャップで作ったらええねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2017/10/19 (Thu)

PA061900.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月19日の木曜日。
今週もなんや、もう木曜日やん!


ある日、無性に好物のあんかけパスタが喰いたくなってん。
ヨコイが好きやけど、喰いたい時はチャオでもどっちでもええねん!
けど、ソースが無い…
ほんなら自分で作ってみよか!!!ってことで、材料を調達。

ソースの材料はオニオンコンソメスープと、出来合いのデミグラスソースにケチャップ。
更に、白胡椒と黒コショウに水と水溶き片栗粉のみw
材料的にはかなり理にかなってるねんけど、どうやろうか…
PA061895.jpg


一人前あたり、
1) 水150mlにコンソメスープ一袋を溶かして火にかける。
2) 沸騰してきたらデミグラスソースを大さじ二杯にケチャップを大さじ一杯入れる。
3) 好みで白胡椒を小さじ一杯程度入れ、香り付けに黒コショウをパラパラ。
4) 仕上げに水溶き片栗粉でとろみ付けたらソースは完成。

パスタは太い麺がええけど、テケトーに。
5) 麺を茹で始める。(アチキはレンチンしますw)
6) オリーブオイルに刻んだニンニクと鷹の爪を加え香り出しをし、
7) 玉ねぎやニンジン、ウインナーにきのこ類、ピーマンなどを炒める。具材はお好みで。
8) 茹で上がった麺を加え、軽く炒めたら皿に盛り付けて周りにソースをかければ完成。
9) 食べる前にタバスコをドバドバかけましょ!(沢山かけてもそもそもが甘いので大丈夫)

ってな感じで超手抜きレシピ。

『感想』
① ん~、確かにあんかけパスタっぽいけど、デミグラスが強すぎた。
→ 次回からはデミグラスソースの割合を減らすべき。
② 甘い!ケチャップの甘さや思う。
→ 次回からはケチャップやなくて、トマトピューレに変更しよう!
③ タバスコを大量にかけると味が引き締まって、よりあんかけパスタっぽくなる!
→ タバスコは必須!!!

って感じかな。
レシピはちょいと改良の余地がありそうやけど、それっぽいものではあるなw

PA061896.jpg 
好吃!

皆さんもテケトーに作りましょう(*´∀`)♪

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック