2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

浅月 本店@岡山市北区奉還町 「濃ゆいけどいろんな食材のきめ細かいまろやかな旨味を感じるしっかり美味い中華そばやねん!」

kage

2017/10/26 (Thu)

P9261224.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月19日の木曜日。
今週もなんや、もう木曜日やん!って思うん、木曜日あるあるw
明日は大人しくやし、今日は呑みに出ようかな?
と思ったけど、ムリや(大汗


休日のある日、岡山方面へ。
かつ丼に中華そばと、かき氷にパフェを喰い散らかして、更におやつや!ってことで、
宿題店の浅月 本店へやっと来れたって感じ。
場所は岡山駅から西へ5分ほど歩いた岡山市北区奉還町って場所。
通し営業ってのがありがたいですねw

P9261213.jpg


昭和23年創業の岡山の老舗中華そば店。
メニューはこんな感じです。
P9261221.jpg

平日の中途半端な時間にも関わらず、お客さんが数名いてるってのがスゴイw
で、カツそばにも惹かれたけど、先ずはノーマルの中華そばをオーダー。

中華そば(680円)が出来上がったわ。
P9261229.jpg
很好吃


トッピングはチャーシューが三枚に多めのメンマとネギ。
P9261224.jpg
很好吃


スープは豚骨に節系と昆布系の旨味を感じるダブルスープ系。
濃い!と思うも、まろやかな旨味にサッパリさもあってサラッと喰えるスープ。
美味いわ(*´∀`)♪
P9261237.jpg
很好吃


パキパキの中細のストレート麺!
シャクシャクの歯ごたえバッチリのメンマもエエ仕事してる。
P9261235.jpg
很好吃

濃ゆいけどいろんな食材のきめ細かいまろやかな旨味を感じるシッカリな中華そば!
サラッと喰えてしまう不思議ちゃんw
岡山の老舗の味もええもんですね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック