2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

太一寿し@西明石・明石市別所町 「穴子造りがムキッムキでパキッパキのパッツンパツンでめっさ最高やねん!」

kage

2017/10/27 (Fri)

P9010216.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月27日の金曜日。
今週末もやっぱり台風かYO!
明日だけはなんとか雨風勘弁してくれ(滝汗


ある日、西明石をプラプラw
美味すぎた太一寿しへまたまたGo!Go!
西明石駅からちょいと海側に歩いたらあるねんw
食べログ情報は→ こちら
P5266696.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2017.05)


ランチもやってるんがええな~
とか言いながら、まだ来たことは無い(汗
P5266697.jpg


店頭にメニューが貼ってあるんもええな~
P5266702.jpg


この日のおすすめメニュー。
P5266709.jpg 


通常メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで潮を吹きます。
P5266711.jpg

P5266713.jpg

P5266715.jpg

P5266716.jpg

P5266719.jpg

P5266721.jpg

P5266723.jpg

P5266725.jpg

P5266727.jpg


おまかせの刺身盛りからスタート。
トロにヒラメとエンガワ、剣先イカとお生のゲソにシマアジと秋刀魚。
どれもこれも間違いない(*´∀`)♪
秋刀魚は出始めたばっかりで少し小さめやったけど、美味かったな!
P9010211.jpg
非常好吃!


穴子造り(1500円+税)。
P9010213.jpg
非常好吃!


ムキッムキのパッツンパツン!!!
パキッパキのパッツンパツン!!!
マジでたまらんくて、半笑い状態(*´∀`)♪
塩で喰っても、ポン酢で喰うても、醤油で喰うてもたまらん(*´∀`)♪
アナアナのお造りなんて滅多に喰えるものではないし、もう気分はお姫様。
ちなみにわらびみたいに見えるものは皮の湯引き。
P9010216.jpg
非常好吃!


磯巻穴子(650円+税)。
蒸し穴子と錦糸玉子とキュウリを海苔で巻いた一品。
甘すぎないツメのふんわりな蒸し穴子が最高や!!!
玉子のフンワリ感、キュウリのコリコリ感に海苔の風味と相まってめっさええアテ(*´∀`)♪
P9010218.jpg
非常好吃!


焼穴子あて(650円+税)。
ツメを塗ったものと、塗ってないものとの二種類。
ふんわりしながら香ばしい香りとアナアナの上品な味わいでお口の中はお花畑。
P9010221.jpg
非常好吃!


こちらの〆はにぎり(800円+税)。
並にぎりやけど、めっさきれいな一品。
エビにタコ、蒸し穴子にカンパチ、マグロ、イカにヒラメ。
シャリは小さくもなく、大きくもなく、食べやすいサイズでええねん。
このレベルの寿しが800円で喰えるとはほんま流石!!!
もう気分はキャンディーキャンディー。
P9010224.jpg
非常好吃!

ええわ~、ほんまめっさええわ(*´∀`)♪
近所なら通いまくり千代子やねんけどな(大汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

ようよう見返してみると、お生に蒸しに焼きにアナアナ三種攻め貝!www


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック