2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「浅利しぐれ煮がめっさ美味いし、おにぎりと赤出しまで超最高やねん!」

kage

2017/10/30 (Mon)

P9010243.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月30日の月曜日。
まさかの週末二週連続の台風に頭クラクラするわ(汗
流石に、もうしばらく週末ぐらいはええ天気になってくれやろう…


ある日、西明石をプラプラw
美味すぎた太一寿しを後にして、居酒屋 万安へGo!Go!
↑↑↑このパターン超最高(*´∀`)♪
P3243744.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おでん、若鶏唐揚、焼穴子出し巻)
過去の記事2(おでん、かき昆布蒸し、だし巻、焼あさり、縞鯵頭酒焼など)


浅利しぐれ煮(400円)。
これ、完全に酒泥棒!!!
山椒のピリリ感を感じながら浅利の旨味がジュワ~っと口の中に広がるって超最高(*´∀`)♪
思わず冷酒をオーダーw これは日本酒や!日本酒!!!w
P9010229.jpg
非常好吃!


ウーロンハイ(400円)。
いいちこをウーロン茶で割った女将さんの手づくりのウーロンハイw
P9010235.jpg
好喝!


冷酒(600円ぐらい?)。
浅利が美味すぎてほんまに冷酒を呑んだしw
P9010242.jpg
好喝!


春巻き(700円)。
へー、春巻きなんてメニューがある時もあるんや!ってことでオーダー。
サクッサクの揚げたての激熱の超美味い春巻き(*´∀`)♪
P9010236.jpg
非常好吃!


勘八山椒焼(650円)。
こちらのお店、何が気に入ったかと言うと、山椒を効かせた料理が多いのもその理由の一つ。
カンパチの焼物って、滅多にお目にかからないけど、肉質シッカリで美味い!
おまけに山椒がピリッと旨味を引き立ててくれてええで!
ちなみに添え物がらっきょうってのもええわ~w
P9010243.jpg
非常好吃!


蓮根含め煮(350円)。
煮物やけど、シャクシャクした食感も残しながらホックリな柔らかさも感じる蓮根。
優しい出汁をまとった蓮根がほんま美味いわ(*´∀`)♪
蓮根は播州の名物でもあるもんね~
P9010247.jpg
非常好吃!


焼穴子出し巻(650円)。
焼あなあながインしてるプルプルの出し巻!
タレといい、山椒といい、センスエエわ!ほんま美味いで(*´∀`)♪
更に添え物がガリってのもええでしょw
P9010248.jpg
非常好吃!


あなざく(650円)。
焼穴子の酢の物。
出汁の効いた三杯酢に焼穴子!もうたまらんわ。
ズイキのシャクシャク感もええアクセント。
酢の物が美味いお店は総じて美味い!ってのは法則ちゃうかな?w
P9010251.jpg
非常好吃!


赤出し。
この日は浅利がもう無いとのことやけど、いい?って。
全く問題なし!ってことで作っていただきました。
油揚げにお麩の入った柚子の香りがプワ~ンってする出汁の旨味がシッカリな美味い味噌汁。
ほんとほっこり美味い味噌汁で最高(*´∀`)♪
P9010254.jpg
非常好吃!


おにぎり。
〆のおにぎりがこれまたたまらん。
握り具合がふんわりで塩梅バッチリのこりゃ相当うまいおにぎりや。
こちらはお米のプロやけど、ここは握り方のプロってなイメージかな。
味噌汁とともにやると余計に超最高(*´∀`)♪
P9010255.jpg
非常好吃!

今回も比較的まったりゆっくり堪能させてもらいました。
これだけ喰ってもほんとリーズナブルでほんまにええの?的な価格でビックリ。
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック