2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

手打ち蕎麦 和甫@多可郡多可町中区鍛冶屋 「香り高くしっかりなコシに歯ごたえのある蕎麦が美味いねん!」

kage

2017/11/01 (Wed)

P9271355.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月1日の水曜日。
え? もう今日から11月貝!(汗
今年ももう後二ヶ月…


平日に休みが取れたある日、ちょっくら西脇・多可町方面へ。
この界隈には年に何回か来るねんけど、いつも中華そばを喰って、こちらへ行くことが多い。
今回はちょいと趣向を変えて、宿題を片付けることにしてんw
ってことで、長年の宿題店の手打ち蕎麦 和甫へ。
場所は多可町の教習場の近くの住宅街の一角にありますw
P9271317.jpg


平日にも関わらず、何故かしらお客さんが何組も。
まあ、年齢層がお高めのお客様ではありましたがw
P9271321.jpg


メニューはようさんあります。
カメラの調子が悪いというか、かなり暗い店内。
まあ、雨の日やったっしな(汗
P9271325.jpg

P9271327.jpg

P9271329.jpg

P9271331.jpg

P9271333.jpg

P9271335.jpg

P9271337.jpg

P9271339.jpg

P9271341.jpg


マツバ天ぷら(330円+税)。
播州百日鶏の胸骨の部分の天ぷら。
部位的には希少で美味い部位。けど、それほど食べる部分はないけどなw
揚げたて熱々のサクサクで、ジュワ~っと播州百日鶏の旨味が口いっぱいに広がります。
なかなか美味いで(*´∀`)♪
もっと喰って、ビールで流し込みたい気分やったけど、まあ、しゃあないな(汗
P9271353.jpg
很好吃


鶏セイロ(1250円+税)が出来上がったわ。
こちらは鴨ではなく、播州百日鶏を使った鶏セイロ。
P9271355.jpg
很好吃


ごっつい播州百日鶏のもも肉がゴロゴロ入った出汁。
キリッとしたシャープな美味さの出汁に百日鶏の旨味がようでて出汁だけでもほんまに美味い。
それに香り高い十割そばをどっぷりくくらせてすすれば、そこはもうお花畑。
シャクシャクなネギもエエ味してるで!!!
もちろん鶏は美味さシッカリでぷりっぷりでジューシーで美味い!
P9271359.jpg
很好吃


ざるそば(850円)。
P9271374.jpg
很好吃


蕎麦の香りがプワ~ンと鼻を抜ける感覚。
十割なのにそこそこなコシに歯ごたえ。
なかなか香り高くて美味い蕎麦(*´∀`)♪
P9271382.jpg
很好吃


もちろんそば湯も出てきます。
P9271387.jpg
很好吃


店内は田舎の母屋を思い浮かべるゆったりとした空間。
P9271389.jpg

食べ終えた頃は他のお客さんがゼロになったし、縁側でゴロンとさせてもらえばよかったなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


どこの陽子か知らんけど…w
P9271314.jpg 
好吃



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック