2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中國料理 健民ダイニング@みなと元町・西元町 「兵庫県民の大好きな健民の焼ビーフンに汁ビーフンが喰えるお店やねん!」

kage

2017/11/13 (Mon)

P9301851.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月13日の月曜日。
徐々に寒くはなてきている今日この頃。
休日はまだまだ半パンですw


週末のある日、久しぶりにみなと元町の健民ダイニングへ。
食べログ情報は→ こちら
P9301819.jpg


駐車場があるのはありがたい。
P9301813.jpg


ホリデーランチメニューはこんな感じ。
平日やと、内容は少し違うけど、850円ぐらいで食べられるんやけど…
P9301817.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでビーフンが降ってきます。
P9301820.jpg

P9301822.jpg

P9301824.jpg

P9301825.jpg

P9301827.jpg

P9301830.jpg

P9301832.jpg

土曜日の12時頃に到着。
もちろん満席で待ち客が居た状態。
そないに待たなくて入れたけど、相変わらず賑わってる店内。
健民の焼きビーフンはほんま人気やw


福建焼きビーフンとピリ辛汁ビーフンのホリデーランチセットをオーダー。
オーダーして、前菜盛合せは超特急でサーブされますw
エビにチャーシューに、鶏にカシューナッツにお生ザーサイとビーフン。
どれもこれも少しずつやけど、6品の前菜。
P9301834.jpg
很好吃!


どれもこれもきっちり仕事された一品ばかりで、これだけでビールが2本呑める勢いや。
美味いで!!!
P9301841.jpg
很好吃!


焼きビーフンをオーダー時には付いてくるスープ。
鶏の旨みがしっかりやけどアッサリ美味い溶き卵のスープ。
P9301844.jpg
好吃!


ピリ辛汁ビーフン。
P9301848.jpg
很好吃!


好きやねんよ、ここのピリ辛汁ビーフン。
別に大してピリ辛でもないねんけど、キクラゲのプリプリ感がええねんな!
エビも入ってるし、更にプリプリできるわw
P9301851.jpg
很好吃!


まったり~なマイルド~なスープにプリプリしたビーフン。
プリプリ放題や(*´∀`)♪
実はランチのビーフンは通常メニューの2/3量らしいけど、そこそこ十分な量があると思う。
P9301856.jpg
很好吃!


福建焼ビーフン。
海鮮にするん忘れてたヤロ貝!w
とは言え、間違いない健民の焼ビーフン(*´∀`)♪
やっぱり、ライスがほしいな…
平日ランチにはおかわり自由のライスが付くけど、ホリデーランチにはライスが使いないねん。
小ライスぐらいは付けといてくれYO!w
P9301864.jpg
很好吃!


手作り点心。
シューマイに海老蒸し餃子。
普通に美味いで(*´∀`)♪
P9301867.jpg
好吃

間違いない健民の焼ビーフン。
ビーフンにはやっぱりライスが必要やと思うねんけどな…
平日ランチにはライスが付くねんし、ホリデーランチにも小ライスでええし付けてほしいもんやw

ここで久しぶりに香川の大将とバッタリ出会ってというか、隣の席に突然現れてワロタwww

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


んで、ハーバーランドで散歩。
P9301872.jpg
很好吃!


晩飯は足赤エビ。
P9301874.jpg
很好吃!


更にこんなんを。
P9301879.jpg 
很好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック