FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「参鶏湯にプデチゲがアホほど超美味い本格コリアンやねん!」

kage

2018/04/06 (Fri)

P3097916.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月6日の金曜日。
仕事が終われば今日は超久しぶりに呑みやw


週末のある日、久しぶりに絶品いわしスープを喰いに高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
P9059169.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(いわしスープ、キムチチゲ)
過去の記事2(いわしスープ、テンジャンチゲ)
過去の記事3(チヂミ、チャプチェ、サムギョプサル、プデチゲなど)


PC189562.jpg  


こちらはママがお一人でされとう韓国料理の専門店。
スンデなんかもオンメニューなメニュー豊富なお店。
ちなみに、メニューの撮影はNGですのでお間違いなく。
P9059177.jpg 

この日ももちろん、いわしスープをオーダー。
もう一品はブゴクをw


先ずはパンチャンが登場。
何度食べてもママの作るパンチャンは何でも美味いねん。
キムチ類もそうやし、ジャコの和え物か炒めものなんかもご飯や酒のアテに最高や(*´∀`)♪
昼間は外食で呑むことは滅多に無いけどな。
P1275681.jpg
很好吃!


いわしスープが出来上がったで!
グツグツいいながら出てくるし、ほんまは動画の方が美味そうに感じるやろうねw
ともかく、干した大根葉の旨味にいわしの旨味が加わって、ほんまに美味い韓国味噌スープ。
いわしが苦手な人は無理やろうけど、こんなん嫌いな日本人は居らへんハズ。
実は、自分でもちょくちょくいわしスープを作ってみるけど、ママの作るものには絶対に敵わんw
材料なんかも全然ちゃうし、もちろん経験も違うしアタリマエヤロ貝!w
せやけど、ほんまホットする美味さのいわしスープ(*´∀`)♪
P1275669.jpg
非常好吃!


ブゴク。
干したスケソウダラの野菜玉子とじスープのこと。
これは他所でも何度か食べたことがあるけど、やっぱりここのものが美味い(*´∀`)♪
干し鱈って、北陸の方では普段から食べる習慣があるけど、関西圏では無いね。
けど、干し鱈からアッサリながらに濃厚な旨味の出汁が出て、ほっこり美味い!
P1275673.jpg
非常好吃!

いわしスープにブゴク共に魚の出汁の味わいを楽しむスープ。
ほんま超美味い本場のコリアンが喰える貴重なお店。
昼はメニューが限られるのが残念でもあるけど、夜にいろいろと食べる楽しみもあるしね。
とか言いながら、昼のレギュラーメニューの石焼ビビンバですらまた食べてへんな(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんでこの日の晩飯。
最近、長田にお気に入りの魚屋ができてん。
本マグロの中トロなんてほんまええ部分が8切れで650円!
よう脂の乗った鯛の刺身も400円!
もちろん養殖物やろうけど、養殖物の独特な嫌な脂のしつこさにバサつく感のある身や無いねん!

P1275693.jpg
很好吃!



ほんで別の日。
この日はサブイボ貝でこちらへw
キムチの盛合せは、ハクサイにカクテキ、小松菜のキムチってのがE~!
P3097884.jpg
很好吃!


チヂミ。
表面がカリッと焼かれたモチモチでムチッムチなチヂミが美味い(*´∀`)♪
なんもつけなくても十分美味いし、キムチと食べても更に美味い!
ビールにもマッコリにもたまらんで!!!
P3097890.jpg 
很好吃!


予約必須の参鶏湯(サムゲタン)が登場!!!
P3097900.jpg
非常好吃!


若鶏を丸々1羽使ったコリアンの薬膳スープ。
ハサミで鶏が切り分けられるほど煮込まれた丸鶏のスープ。
もち米が少し入ってるし、僅かにとろみもあるねん。
鶏の旨味が強烈に出た余計な調味料を一切使わないアッサリなスープがたまらん美味い!
ちなみに高麗人参は最後の方に食べんとあかんねん。
最初に食べたらその後はずっと始終高麗人参の味わいが口の中に残るしw
P3097898.jpg
非常好吃!


タコポックン。
明石のタコをたっぷり使ったタコの炒めもの。春雨もはいってるんがええわ!
少し辛めにカスタマイズしたけど、辛さは控えめでビールにもマッコリにもほんまええアテや。
P3097910.jpg
很好吃!


ケランチム。
簡単に言うと韓国の茶碗蒸し。
フワッフワで出汁と玉子を味わう一品。
トゥッペギで作るし、結構いつまでも熱さをキープできるんもええねw
P3097913.jpg
很好吃!


プデチゲ。
この日は3人前を一つの鍋で。
P3097916.jpg


ランチョンミートとソーセージにトック、人参に玉ねぎやキムチ、ネギ、水菜にエノキなど。
更にもちろんサリ麺が3つ入ってて超具沢山山盛り!!!
適度な辛さでめっさ美味い(*´∀`)♪
ランチョンミートやソーセージからかなり旨味が出てる思う。
魚介系の出汁の旨味や野菜やスパムの旨味を吸った麺にトックが美味いねん(*´∀`)♪
P3097914.jpg
非常好吃!

サムゲタンにプデチゲを喰い散らかして、超満足(*´∀`)♪
ほんまはこの後の雑炊も楽しみにしててんけど、全員がもう腹パンでギブアップ!w
コレ以外にはいわしスープも食べてるけど、人数の割にはそないに食べてないな。
その分、マッコリを鱈腹呑んだけどw

次回はメニューには無いあれをママに作ってもらうかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
最近はインスタがメインで未公開情報も。
フォローはお気軽に!
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック