FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

Bar Crocus@三宮「なんと!お通しで寿司が出るねん!お通しの美味いBarは間違いないねん!」

kage

2019/11/06 (Wed)

PB022112.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月6日の水曜日。

本日11/6も禁煙立呑みゼファー食堂は、通常通り16時から23時まで
営業いたします。

昨日は、ラジオ関西谷五郎の笑って暮らそうコレ、たべなまりりん!のコーナーにて、当店人気メニューの「ゼファー食堂特製スパイスカレー麻婆豆腐」「カモミールジャーマンミルクティー割」をご紹介いただきました!
私ゼファーもスタジオで見学させていただきましたが、とてもわかりやすく紹介していただき、素晴らしい放送でした。感謝感謝です!
Radikoでも視聴できますよ! 聴き逃した方は是非 → こちら

谷五郎さん」や「田名部真理さん、関係者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
ほんとありがとうございましたm(_ _)m


本日のおすすめメニューも昨日に引き続き、
明石のまえもんハモの炙り@600円
・熱々で美味い!松茸と炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋@900円
熱々で美味い!焼あなごと炙りハモの一人小鍋@700円
です。
いつも通り、一人小鍋は焼あなごのみの鍋にも対応できますので、
ご遠慮無くお申し付けください。
ちなみにハモですが、初夏が旬と思っていませんか?
実はハモの旬は秋! 今なんですよ!今!!
そんな旬のハモを炙りや小鍋でいただく贅沢。
是非、旬のハモを味わいに来てくださいね!!!

ちなみに今週のお茶割のスペシャリティは、すみれ割。
甘い味わいで香りの良いドイツ産のすみれ茶を使用しています。
不眠症の改善、便秘解消、アンチエイジング、高血圧や動脈硬化の予防に効果的と考えられています。

また、定番メニューの緑茶割玄米茶割桂花茶割以外の本日のお茶割りは、
カモミールジャーマンミルクティー割
ライチ紅茶割
鉄観音割
です。
それと、夜は冷えるようになってきましたので、本日より、
緑茶割と玄米茶割のホットを販売させていただきます。
とてもあたたまる一品ですので、是非とも呑んでみてくださいね。
なお、ホットのお茶割メニューはどんどん増殖する予定ですw
おすすめメニューと合せて、お茶割もお楽しみください!!!
P8010273.jpg


本日は、通常のブログ記事。

ある日、営業後に久しぶりに三宮のBar Crocusへ。
なんか一息つきたかってんよw
PB022106.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1 (フレッシュなザクロのカクテル)
過去の記事2 (大葉のモヒートとカラスミ)
過去の記事3 (フレッシュなトマトのカクテル)
過去の記事4 (BAR Crocusになって…)
過去の記事5 (フレッシュトマトのカクテル)
過去の記事6 (フレッシュトマトのカクテル)
過去の記事7 (ブラッディーマリーの紫蘇無し)

過去の記事8 (すだちのジンリッキー)


こちらのお店はウイスキーの品揃えとフルーツ系の豊富さが売り。
久しぶりにひげを。
PB022107.jpg
很好喝!


お通しは、フルーツ盛かアテ系かを選べたと思います。
この日はアテ系を。
で、出てきたのが、マスターの握った寿司!!!
PB022112.jpg


天然ぶりに、
PB022113.jpg
好吃!


ハリイカ。
超肉厚のハリイカ!イカが喰いたかったし、余計に満足!w
PB022114.jpg
很好吃!


子持ち昆布。
出汁は自家製とのことで、爽やかな味わいの子持ち昆布で美味かった。
PB022115.jpg
很好吃!


ひげをおかわりして、自家製の豚となすのスパイスカレーを。
ゴロゴロの具材にさっぱり系のスパイスカレー。
PB022117.jpg
好吃&很好喝!

こちらのマスターは拘りだすと、とことん拘る派。
なので、お通しでもこだわる派。
あくまでもお通しなので、いつまで寿司を提供されるかは不明ですが…
いずれにしても、とても美味いお通しが出てきますよ!
フルーツ盛だったり、カラスミだったり、牡蠣のコンフィだったり…
とてもゆる~く過ごせて、のんびりくつろげるお店。
おすすめ店です!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了 

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にインスタで毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック