FC2ブログ
2020 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2021 01

中華料理 蓬莱@新開地「え?何?これ!プリッとしたエビが你好なギョウザがめっさ美味いやん!」

kage

2019/11/18 (Mon)

PB152524.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月18日の月曜日。

本日11/18も禁煙立呑みゼファー食堂は、通常通り16時から23時まで
営業いたします。

本日のおすすめメニューは、
明石のまえもんハモの炙り@600円
・熱々で美味い!まつたけと炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋@900円
です。

まつたけと炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋
まつたけにたっぷりの炙りハモ、焼あなごに豆腐などなどで具沢山!
松茸の風味が加わった贅沢な一人小鍋です。
香り高くて具沢山で超お値打ちです。
松茸の季節もそろそろ終わり。
松茸とハモの黄金コンビはいつまでもあるわけではありませんので、
気になる方は早めにお求めくださいね!
PB102382.jpg
まつたけと炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋
非常好吃!

旬のハモの炙りや一人小鍋を、めっさ美味い人気のハモの骨酒と合わせる!
正にハモ三昧。
是非、当店の一人小鍋やハモの骨酒で温まり、旬のハモを味わってくださいね。

PB012093.jpg

※ハモの骨酒

非常好喝!



そして先週土曜日より、駄菓子ロールサンドうまい棒で、
チーズトッピングの販売を開始しました! 価格は200円(税別)。
ちなみに、うまい棒は選べますよ!ただし、品切れの際はご容赦下さい(汗

PB152546.jpg

※うまい棒ロールサンドのチーズトッピング
非常好吃!



土曜日には早速何名かのお客様がチャレンジされましたが、どのお客様からも大ウケ!

特に、小学生なお客様の食べた瞬間の笑顔がほんと良くて、嬉しい限りです。

家でもどんどん真似をして、友達にも教えてあげてくださいね(笑)

そして、神戸の隠れたB級グルメになってもらえれば本望です(笑)

で、ありえへん∞世界とか取材に来てくれればええねんけど(爆笑)

とにかく、気になる方は騙されたと思って先ずは当店で食べてみて下さい!

PB152547.jpg

※うまい棒ロールサンドのチーズトッピング
非常好吃!



今週のお茶割のスペシャリティは、ラベンダーティー割。

古くから香料やメディカルハーブとして使われてきた「ハーブの女王」と言われているラベンダー。爽やかな落ち着く香りが特徴的で、リラックス効果に優れています。そのため、不安や緊張を緩め、ストレスが原因の頭痛や不眠、うつやめまい、神経性胃炎や吐き気によいとされています。そんなお茶のお茶割を是非とも一度ご賞味下さい。


また、定番メニューの緑茶割玄米茶割桂花茶割以外の本日のお茶割りは、
ルイボスティー割
ライチ紅茶割
です。

それと、夜は冷えるようになってきましたので、
緑茶割、玄米茶割、杏仁茶割のホットを販売開始しています。
もちろんホットもアイスと同様に一杯づつ茶筅でお茶をたてますよ!
是非、お茶割のホットもご賞味下さい。
杏仁茶割には山査子をサービスさせていただきます。

杏仁茶割。

山査子をかじりながら杏仁茶割を呑むのがおすすめ!

デザートドリンクとしても最適ですね。

PB152505.jpg

※杏仁茶割(HOT)

非常好喝!




ちなみに最近はのんびりと寛いでいただける可能性も大ですよ。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
なお、今週の木、金は何らかのイベントをするかもです。
P8010273.jpg


本日は、通常のブログ記事。

ある日の昼に、どうしても唐揚げと餃子が喰いたくて、
気になって気になってしかたなかった新開地の中華料理 蓬莱へやっとインw
PB152507.jpg


大衆食堂が正しいのか、中華料理が正しいのかは不明ですが、中華や思いますw
PB152506.jpg


定食メニューはこんな感じ。
メインのおかずにラーメンかワンタンかギョウザを選べるんがええですね~
PB152508.jpg


定番メニューはこちら。
PB152512.jpg

PB152510.jpg


気になって気になってしかたのなかった若鶏の唐揚げ定食@750円。
ラーメン、ワンタン、ギョウザからはもちろんギョウザをチョイス。
PB152513.jpg
非常好吃!


出てきた瞬間間違いなく美味いと確信。
カリッと揚げられた唐揚げは、しっとりながらにジューシーでこれ、めっさ美味い!!!
めっさ美味い唐揚げやん!って、お店のおかんに言うと、
温かいできたては、美味いよ!って…
こちらの店主さんは、神戸の中華の銘店で修行をされてきたとか…
なるほど~
PB152522.jpg
非常好吃!


遅れてギョウザが出来上がったわ!
見かけだけでは、正直「ん~」と思ったけど、
PB152524.jpg
非常好吃!


一番左のギョウザを食べて驚いたわ!!!
食べた瞬間エビが你好!!!プリッとした食感がめっさ心地ええやん!!!
しかも肉も優しい味わいで、エビの旨味も肉の旨味もお互いに邪魔することなく、ラブラブな感じ。
で、なんとなく蒸しギョウザ的な感覚もある不思議なギョウザ。
皮は薄めでプリっとした食感もめっさ好印象でかなり美味い!
ほほ~、これはよく焼きには合わないギョウザやわ。
こちらのギョウザはこんな焼き具合が一番ええやろうなと即思えましたね。
いわゆるこんがりと焼いた焼餃子とは違うけど、これはこれで正直めっさ美味い! 
食べる前になんか赤いものが入ってたし、ひょっとして辛い系かな?と思ってんけどw
美味すぎて、思わず「エビ入りでめっさ美味いやん!」っておかんに申告w
ちなみに一番左だけのギョウザ(底が赤いでしょ!)がエビ入りのサービス品と思ってたけど、
全てのギョウザでエビが你好してくれましたw
PB152528.jpg
非常好吃!

昔から気になってたお店へやっとイン。
お世辞にも綺麗なお店とは言えませんが、出てくる料理はほんと間違いないです!
久しぶりにめっさ美味い餃子と唐揚げに出会た喜びは、嬉ション大放出レベル!www

他にも気になるメニューがあるし、しばらく通い〼

皆様も是非!是非!

大満足の吃好了


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にインスタで毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック