FC2ブログ
2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

立ち呑み 刻み屋@元町高架下・モトコー「深夜に喰うシジミラーメンがしみじみええねん!」

kage

2019/12/11 (Wed)

PC073298.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月11日の水曜日。

本日12/11 禁煙立呑みゼファー食堂は、通常通り16時から23時まで
営業いたします。

当店は8名様以上12名様程度までで貸切営業も可能です。
仲間内だけの会、ママ会などなど、いろんな使い方ができますよ!
しっかり食べられるコースや、アテは軽めで呑み中心の二次会プラン、
持ち込みワイン会などなど、柔軟に対応させていただきます。
貸切時限定の当店オリジナルスパイスカレー麻婆豆乳鍋呑み放題のプランもありますので、
お気軽にご相談下さい。
電話:080-6753-8062


本日のオススメメニューは、
・淡路洲本沖一本釣り極上サワラの塩炙り@600円
・淡路洲本沖一本釣り極上太刀魚の贅沢一人小鍋@700円
★淡路洲本沖一本釣り極上サワラ カマの塩茹で 潮汁付き@600円
★淡路洲本沖一本釣り極上サワラ 皮の湯引ポン酢@300円
です(全て税別価格)。
ただし、★メニューは早いもの勝ちの数量限定です。
全てそんじょそこらでは食べられない極上品ですよ!!!
炙りなんて高級料亭なら数倍の値段はするほんとの極上品です。
この機会に一本釣り極上サワラを堪能してくださいね!


★淡路洲本沖一本釣り極上サワラ カマの塩茹で 潮汁付き
カマの塩焼はどこにでもありますが、今回は塩茹で提供させてもらいます。
塩茹ですることで身がホワッホワになり、カマから出たお出汁も食べられる一石二鳥の料理です。この機会に極上サワラのカマの塩茹でを是非どうぞ!!!ただし数量限定ですので、売り切れの際はご了承下さい。
PC093428.jpg

淡路洲本沖一本釣り極上サワラ カマの塩茹で

非常好吃!



★淡路洲本沖一本釣り極上サワラの塩炙り
極上のサワラを炙りにして、淡路の藻塩で食べていただく超贅沢な一品。
サワラ特有のねっとりともっちりした身でかつ脂や旨味がたっぷりの極上のサワラの炙り、考えただけで日本酒をエアー呑みできそうなそんな美味さの品です。自分自身も色々とサワラを食べてきましたが、今回のサワラは今まででぶっちぎりに一番美味い!と思うほんと最高級品。釣り人が言うので間違いない上、呑み仲間でありながら釣り仲間の愁輝丸の船長からお墨付きの一品でもあります。
なお、写真は昨日提供させていただいた刺身と炙りですが、本日は炙りのみになります。 
PC103448.jpg

淡路洲本沖一本釣り極上サワラの塩炙り

非常好吃!




ちなみにフェア以外の通常のメニューも多数ご用意しております!

香住産の超濃厚なカニ味噌や大人気のスパイスカレー麻婆豆腐上海風焼そばなどもあり〼



今週のお茶割のスペシャリティは、ミントティー割@500円です

3500年ほど前から生薬として使われてきたとされるミント。清涼感のある香りで、爽やかな味わいが特徴的。体内の熱を下げ、心を癒やし、リフレッシュ効果が期待できます。

そんなミントティーの焼酎のお茶割を是非どうぞ!!!

PC093442.jpg

ミントティー割

非常好喝!



定番メニューの緑茶割玄米茶割桂花茶割以外の本日のお茶割りは、
鉄観音割
ライチ紅茶割(レギュラーメニュー化候補)
です。

他にも、緑茶割、玄米茶割、杏仁茶割のホットを販売しています。
ホットもアイスと同様に一杯づつ茶筅でお茶をたてています。
是非、お茶割のホットもご賞味下さい。
なお、杏仁茶割には山査子をサービスさせていただきます!

杏仁茶割。

喉によいとされる台湾の国民食的な杏仁茶を使った焼酎のお茶割。

甘酸っぱい山査子をかじりながら杏仁豆腐を思わせる杏仁茶割を呑むのがおすすめ!

とても温まりますので、暖をとるための食前酒、あるいはデザートドリンクとしても最適。

既に女性に大人気で、おかわりをするお客様も続出!ほんとオススメですよ。

ちなみに最近は男性のお客様からも支持を得ていますね~

PB152505.jpg

※杏仁茶割(HOT)

非常好喝!




最近は比較的のんびりと寛いでいただける可能性も大です。
特に16時から18時ぐらいの早い時間帯が狙い目。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
なお、当店は完全禁煙店でお子様連れも大歓迎ですよ!
P8010273.jpg



今日は通常のブログ記事。
仕事終わりにふらふらとはしご酒w
二軒目にモトコーの立ち呑み 刻屋へ。
PC073284.jpg



ここ最近、営業時間を27時までに延長されたそうです。
なので、来やすくなったなw
PC073288.jpg
好喝!


ここに来る前にカレーうどんを喰ってきたハズなんやけど、シジミラーメンをw
PC073298.jpg
很好吃!


たっぷりのシジミから出た出汁がしみじみええね~
PC073302.jpg
很好吃!


ぷりぷりな麺もええね~
PC073305.jpg
很好吃!

27時まで営業時間を延長されるそうで、来やすくなったわ。
とは言え、スープ切れなどで早仕舞されることもあるそうな。

行かれる際は、休みやメニュー、営業時間などの確認を必ず!
お店のInstagramで確認できると思いますよ。

皆様も是非!

満足の吃好了


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にお店のインスタやツイッターでは毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック