2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

大人も子供も@西代・タカヤナギ商店

kage

2011/05/29 (Sun)

你好


ゼファーです。

雨ですね。

明日は台風台風が来るのでしょうかはてなマーク


実は、姫路のB1グランプリに行く前に、タカヤナギ商店@西代にお邪魔していました音譜  今日はその時の情報をお届けします。


このお店、いろいろな方のブログに出ていますが、やっと行けました。
ゼファーの気まぐれブログ




駄菓子屋、うどん屋(軽食)、飲み屋、様々な顔を持つお店です。
ゼファーの気まぐれブログ

うどん、そば、駅そば、丼もの、さらに居酒屋メニューもありますね。

駅そばメニューのネーミングがようわかりませんでしたあせる

具によって名前が変わるようです。

おばちゃんも、ようわからんビックリマークと言っていました。



さてさて、冷蔵庫からドライビールを一本音譜

駄菓子をいくつか音譜
ゼファーの気まぐれブログ

串に刺さった駄菓子、容器から自分で取り出すのが嬉しい恋の矢





たこせん90円をもらいました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

こりゃあ、ええわ~

美味いな音譜



うまい棒の玉子巻き。100円だったかな。

うまい棒は二種類の味を自分でチョイスできます音譜

ソース味と、チーズ味を選びましたビックリマーク

たまごが熱いうちに食べる←鉄則!!

サクサクでウマウマ~音譜
ゼファーの気まぐれブログ
写真の左上には、ヨーグルトみたいな駄菓子、カツ、ベビースターが隠れていますラブラブ

ビールビールをさらに二本追加してエエ気分に音譜



元気のいいおばちゃん。

居酒屋スペースは「おばぱん」と呼ばれているようですはてなマーク

子供から大人までみんなに親しまれているお店音譜

ええな~



ゼファーが飲んでいる間にも、近所の子供たちがひっきりなしに駄菓子を買いに来ていました。駄菓子屋は子供にとって本当にええ存在ですよね。好きな駄菓子は買える、お金の計算も勉強できる、近所の友達とも会える、等など、、、、、、

この光景、いつまでもあってほしいです。



次回はたこ焼きを食べよ音譜



大満足の吃好了


再见



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック