2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

七宝でお散歩・久しぶりの上海4

kage

2011/05/30 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

昨日の台風の風台風は結構強かったですね~

神戸港も白波波がたっていましたし。


さておき、今晩は上海のお話の続きを、、、、、


2日目の朝にホテルの周りをぷらぷらし、先ずは「七宝」に行きましたビックリマーク


上海市内の西部にある水郷の老街です。

地下鉄地下鉄を乗り継ぎ、乗り継ぎ行きました。


観光マップを持ってませんでしたが、なんとかたどり着きました。

まあ、どうにでもなります音譜

ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




なんとも中国らしい建物音譜
ゼファーの気まぐれブログ   




こんな路地裏もいいかんじ。

老街ですね。

ゼファーの気まぐれブログ



水郷と言うより老街が正しいのでしょう!?

水路が入り乱れた街ではなかった。
ゼファーの気まぐれブログ
右上には密かにクレーンが映っていますあせる

まあ、しゃあない汗





水辺の街に来ると、時間が止まったような錯覚に陥ります。

街を眺めているだけでも心が和みます音譜

ゼファーの気まぐれブログ




屋形船にも乗れましたが、止めときました。
ゼファーの気まぐれブログ





この街は中国人だらけです。

中国だからあたりまえなのですが、、、、、

無論、国内旅行の人が多いのかなはてなマーク

外国人観光客はほとんど見かけませんでした。。

たまたまかな。

ゼファーの気まぐれブログ





土産物屋さんに食べ物屋がいっぱいラブラブ

お惣菜屋さん。

と言うより漬物屋かな!?

お粥に入れると美味いです音譜
ゼファーの気まぐれブログ
全部食べてみたい。。






これまた美味そうなものがてんこ盛りビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
包子が食べれなくなるので、我慢しました。

こういう時は、一人旅でなければいろいろなものが食べれるのですが、、、、







飴ちゃん屋ですね。

いちご飴、トマト飴、ぶどう飴、などなど。。
ゼファーの気まぐれブログ







えらい流行ってたので、ピットイン!!
ゼファーの気まぐれブログ



たしか8個12元(160円ぐらい)。

あまり安くないな~

現地人の観光地価格かなあせる
ゼファーの気まぐれブログ
熱々の肉汁もそこそこ。

まあまあ、、、、

しかし、特別ではなかったなあ。






何やろうはてなマーク

同じものを売ってる店が何軒かありました。

流行ってるし、「海」と書いてあるし、

甘い物ではないやろうと思い購入音譜
ゼファーの気まぐれブログ



熱々のできたて音譜

一個2元(30円しないよ~)。
ゼファーの気まぐれブログ
しかし、なんやら、ネチコイぞ~あせる



とりあえず、



ぱくっ!!

、、、、、

、、、

、、




にょ~!!





中身はアンコ~
ゼファーの気まぐれブログ
表面はソースではなく、カラメルあせる

まあ、熱々だったのでまだマシでした。







口直ししたいなあ、と思いましたが、こんなデカイのは食えないしな~あせる
ゼファーの気まぐれブログ
アップアップ

いろいろなものが焼かれていました音譜







この臭豆腐屋さん、流行ってましたが、店員と客が大喧嘩してました。
ゼファーの気まぐれブログ
ちょー、楽しそうでしたわ。




今日はこの辺で。。


なんか内容のないろくでもない日記やな~汗




晚安

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

中国の屋根は先がピンと跳ね上がっていて面白いですね。水にお屋敷?が映っている写真、綺麗です。
肉まん?8個160円って安い!と思ってしまいますが、中国では高い方なんですね。
中国は活気があって元気ですね。

Posted at 03:28:14 2011/06/06 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
そうですね、中国は屋根の先が跳ね上がっていますね。
肉まんではないですね。小籠包だから、一口サイズですよ。8個12元程度だから、普通かな。

Posted at 20:55:05 2011/06/06 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック