FC2ブログ
2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

お食事処 浜ちどり@淡路市岩屋「焼きぎょうざに中華風たこ天丼なんかの中華メニューもめっさ美味いねん!」

kage

2020/03/04 (Wed)

P2236482.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月4日の水曜日

本日3/4、禁煙立呑みゼファー食堂通常通り16時から23時まで
営業いたします。
なお、22時半でノーゲストの場合は、その時点で閉店する場合があります。
本日も皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


本日のおすすめメニューは、
・ゼファー食堂特製肉豆腐@700円
浜坂産ホタルイカと菜の花のガーリックソテー@450円
香住産濃厚カニ味噌とセロリと黒ニンジンと@450円
ゼファー食堂特製シェントウジャン@400円
新物淡路産釜あげしらす@250円
ゼファー食堂特製スパイスカレー麻婆豆腐@650円
ムラムラえのき@100円
などです(全て税別価格)。

サービス品を載せておきます。


・ムラムラえのき@100円
当店の名物メニューの一つのムラムラえのき。たっぷりのニンニクと鷹の爪を入れた自家製のえのき茸です。このコロナ騒ぎで街中も呑み屋もガラガラな今、皆さんに普通を取り戻していただきたいとの思いで、通常価格200円(税別)のものをサービス価格の100円(税別)で提供いたします。ただし、お一人様一日に一回限りです。また、サービス品のため、複数人での取り分けはご遠慮ください。
P3037073.jpg

ムラムラえのき

非常好吃!




自家製コンフィチュールというか、フルーツシロップというか、何でもええねんけど、最近はこんなものまでせっせこ作っています。金柑なんて、種を取らないとだめなので、かなり手間なんですが、美味しいもんに手間は惜むつもりはありませんのでw

これらを使い、いろんなドリンクに展開させていく予定です。

P3037077.jpg



今週の新作お茶割は、エキナセアティー割です。
北米原産のエキナセア。和名はムラサキバレンギク。ネイティブアメリカンは古くから、歯痛や喉の痛み、インフルエンザなどのウイルスに対する感染症対策として使用されていたとのこと。血行を促進し、不要物の排出をサポートする効能もあるとか。枯草の様な香りと味わいが心地よく、飲みやすいお茶。そんなお茶を使ったお茶割を是非一度ご賞味ください。癖のない味わいでオススメです。
P2246730.jpg

エキナセアティー割

非常好喝!



定番メニューの緑茶割玄米茶割桂花茶割、ライチ紅茶割以外の本日のお茶割りは、
パッションフラワーティー割
です。

定番以外の本日のお茶割と本日のお生絞りは、店内のボードをご参照ください。
特にお生搾りのカテゴリーでは、
・特製バナナジュース割
・特製焼芋ミルク割
共にできます。

ちなみに今週のお生搾りは、
淡路産まるごとレモン
・徳島産まるごとすだち
です。

他にも、緑茶割、玄米茶割、杏仁茶割、抹茶入り生姜湯割、ザクロ茶割の各ホットを販売しています。
ホットもアイスと同様に一杯づつ茶筅でお茶をたてています。
是非、お茶割のホットもご賞味下さい。
なお、杏仁茶割には山査子をサービスさせていただきます!
山査子をかじりながら呑む杏仁茶割は格別な美味さです。
特に杏仁茶割はおかわりされる方続出の一杯。
そんなお茶割を是非ともご賞味ください! 女性に大人気なドリンクです。


「お茶割」の新しいカテゴリーをリリースしました。
そのカテゴリーとは「お茶ソーダ割」も是非。
緑茶ソーダ割@500円
玄米茶ソーダ割@550円



当店は8名様以上11名様程度までで貸切営業も可能です。
仲間内だけの会、ママ会などなど、気の合った仲間で気兼ねなしに楽しめる貸切パーティーができますよ。
しっかり食べられるコースや、アテは軽めで呑み中心の二次会プラン、
持ち込みワイン会などなど、柔軟に対応させていただきます。
貸切時限定の当店オリジナルの様々な鍋料理や呑み放題のプランもありますので、
お気軽にご相談下さい。
特に3月末までの特別メニューとして、
・室津牡蠣パーティー(定員8名から9名様)
2時間の呑み放題込みでお一人様5000円。
料理内容は → こちらを参考にしてください。
・立ちフグパーティー(定員6名様程度)
普通では無いようなメニューが続々と…
フグで腹パン間違いなしのコースがお一人様6000円。飲み物は別途。
貸切で超おすすめですよ!!!
是非、仲間内でご利用ください。
電話:080-6753-8062


最近は比較的のんびりと寛いでいただける可能性も大です。
16時から19時ぐらいの早い時間帯が狙い目。
特に、最近は金曜日が何故かゆっくりなことが多いので、金曜日もおすすめかもです。
なお、当店は完全禁煙店のため、お子様連れも大歓迎!
神戸いや、兵庫県で唯一、いや、世界で唯一のお茶割と骨酒のお店の当店へ是非お気軽にお越しください。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
P8020303_20200115084007d4d.jpg


本日は通常記事も載せておきます。

休日のある日、久しぶりに淡路へ。

昼飯は岩屋の浜ちどりで美味いもん喰おう!!!
P2236444.jpg


おメニューです。
P2236446.jpg

P2236450.jpg


タイミングよく、並ばず即イン。
早めの昼やったしね。
というより、お昼時は時間ずらしたほうがええねん、ここは。

で、たこしらすご飯。
P2236458.jpg
非常好吃!


美味いタコの天ぷらが壺の中にオン!!!
中にはちりめんご飯が隠れています。
P2236468.jpg
非常好吃!


だし茶漬け風にして食べても美味いYO!
タコがほんまええ味してるねん。しらすも出汁もやけどw
P2236499.jpg
非常好吃!


焼きぎょうざ。
これが、野菜のうまみがたまらないジューシーな独特な餃子!
焼き方も完璧なぐらいなほんとたまらない餃子。
こちら、さすがもともとは中華店!
P2236474.jpg
非常好吃!



中華風たこ天丼。
中華丼にたこ天が鎮座しているイメージな丼。
たこ天がたまらなく美味いうえ、下の中華餡があっさりながらに旨味もしっかり。
たこ天の旨味を邪魔しない、いや、タコの旨味がすごくて勝てないとも言うけど、
相乗効果的に美味いわ~
やっぱり、こちらの中華メニューもたまらんね。
P2236481.jpg
非常好吃!

久しぶりに来た浜ちどり。
相変わらず美味いもんを食わせてくれる淡路では貴重なお店の一つ。

皆様も是非!

大満足の吃好了 

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にインスタで毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック