FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

禁煙立呑みゼファー食堂@神戸・東川崎交差点角「明石タコの玉子の珍味三種盛りが好評で即完売やねん!」

kage

2020/05/22 (Fri)

P5210329.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月22日の金曜日

本日、禁煙立呑みゼファー食堂は営業いたします。

京阪神地区は、緊急事態宣言が解除されましたが、
飲食店の自粛要請の解除は23日午前0時とのことです。


今週は、本日5/22金曜まで営業いたします。
営業時間:16時~22時。お酒の販売は21時まで。
店内定員:4~5名様程度。
店内での飲食をメインといたしますが、
テイクアウトメニューもご用意いたします。
ただし、
※一時間程度のご利用とさせていただく場合があります。
※手指消毒および体調確認にご協力ください。
※21時にノーゲストの場合は、その時点で閉店することもあります。

その他、店主の指示に従ってください。
また、場合によっては入店をお断りすることもあります。
予めご了承くださいm(_ _)m

なお、5/23(土),5/24(日)はお休みいたしますm(_ _)m

お客様、取引先の皆様、それと家族の健康と安全が最優先です。
緊急事態宣言が解除されても、不要不急の外出は極力控える必要があるとは思います。

一歩一歩、普通を取り戻せるように…
通常通り皆様と笑って楽しく過ごせる日が一刻も早く戻ることを願っております。
なお、当店のお持ち帰営業などの情報は、
当ブログや   Twitter Instagram にてご案内いたします。

ご理解の程お願い申し上げますm(_ _)m




昨日より販売開始した「明石タコの玉子の珍味三種盛り」ですが、
ご好評につきご予約分も含め、完売いたしました。
価格は一人前1000円(税別)でした。
その内容をご紹介。

一品・二品目は、「明石たこの玉子の塩ゆでと炙り」です。
しょう油か、淡路の藻塩でお召し上がりいただく一品です。
タコの玉子の味わいをダイレクトに感じられる一品です。
お酒がすすむこと間違いなし!!!
P5210329.jpg



三品目は、「明石たこの玉子のしょう油漬」です。
ぷちぷちとした強めの食感とたこの玉子の旨味!
ちびちびなめるだけで、無限にお酒が呑めそうな珍味です。
更にお酒がすすむこと間違いなし!w
ちなみにそうそう食べられる代物ではありませんよ。
P5200230.jpg



ラストの四品目は、「明石たこの玉子の山椒煮」です。
タコの玉子は別名「海藤花」と呼ばれます。
玉子の表面を破ると、なかなから玉子が出てくるのですが、中の玉子は藤の花の様に連なっています。なので、「海藤花」と言われています。
この一品は花を咲かせた状態でお出しいたします。極めてあっさりな出汁で山椒と共に煮込んだ一品です。これでへべれけになること間違いなし!w

タコはこれからがハイシーズン。
玉子が手に入れば、またできるかと思います。
その時はまたお知らせしますね!
明石の貴重な海の恵を是非!!!
P5210334.jpg


5月の残りの営業日をお知らせしておきます。
5月の残りの営業



当店のお茶割を呑んで心を和ませ穏やか気分になっていただければ幸いです.
桂花茶割でも呑んで
P5210349.jpg

P5210353.jpg

当店は、ピアノ連弾ヴォーカルユニットのKitriを応援するお店でもあります。
Kitrist達とKitriを聴きながら話せればいいですね。

いつの日か…

大満足の吃好了 

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にインスタで毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック